シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ドラマ『大貧乏』シングルマザーが大奮闘!!らしい。

 

ドラマ『大貧乏』子供2人のシングルマザーが大奮闘するらしい。

 1/8(日)フジテレビ放送の小雪主演のドラマ『大貧乏』。いつもテレビを見ない私ですが、会社にある《ザ・テレビジョン》を見ていてちょっと気になったドラマ。暴れん坊の息子とおてんば盛りの娘を抱えたシングルマザーが大奮闘するお話だそう。ん?暴れん坊の息子とおてんば盛りの娘・・・。まさか!!

 

f:id:ponkotsu1215:20170107220707p:plain

ウチの事か!?いや違う(笑)お子さん二人は8歳と6歳みたいです。※我が家は5歳と3歳。

スポンサーリンク

 

《あらすじ》

ゆず子(小雪)は2人の子供を持つシングルマザー。ある日、自宅に帰ると大量の水が溢れ出て階下の住民の部屋まで水浸し。そのおかげでコツコツ貯めていた貯金がほぼ底をついてしまう。さらに会社が倒産。そんなゆず子を助けてくれるのは元同級生で凄腕エリート弁護士の柿原新一(伊藤淳士)とイケメンで仕事仲間だった加瀬春木(成田凌)。仕事を失い無一文になった崖っぷちシングルマザーが理不尽な社会に立ち向かい大奮闘するお話だそうです。(あらすじ苦手です。すいません。)

 

どうやら私とは大分違う様子だぞ・・・。

私も子供2人の貧乏なシングルマザーですが、ゆず子とは大分違う様子・・・。弁護士の柿原新一は年商107億の敏腕弁護士。しかも、ゆず子に好意を寄せているとな!?なんだ年商107億って(笑)想像もつかないお金持ちだ。さらにイケメンの後輩までいるなんて!!う、羨ましすぎる。ちなみにゆず子はママ友がいるというリア充でもある。リアルボッチの私には眩しすぎる。ゆず子はキラキラしたシンママさんなのかも・・・。

chiiseka.hatenablog.com

chiiseka.hatenablog.com

 

ドラマタイトル《大貧乏》に脱帽!!

だ、大貧乏・・・。何だか凄いタイトルだぞ(笑)リアルに貧乏なシンママの私がちょっと見たいと思うタイトルに脱帽です。

 

まとめ

ガチで貧乏なシンママの私から見るとツッコミどころも沢山あるのかもしれませんが、同じ子供を育てる母親として見て見たいと思いました。(子供達と一緒に寝てしまい多分見られないですが。)ママの頑張ってる姿はやっぱりかっこいいですよね。私もそんな姿を見て頑張らなくちゃ!!と意欲が湧いてくるような気がするドラマです。見てもいないのに見た風な口ぶりでスイマセン。ドラマ、応援しています!!☆ドラマの感想UPしました☆

chiiseka.hatenablog.com

 

スポンサーリンク