読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

ハッピーセットのおもちゃが理不尽に感じる件について。

 

マックのハッピーセットが大好きです。

我が家の子供達。特にパープー。マクドナルドが大好きです(*´艸`*)お休みの日『お昼ご飯は何にしよっかね?』と聞くと答えは決まって、

 

『マッチュ!!』※マック

 

『マッチュ、マッチュ!!あたしハッピーセットにする。ねぇお兄ちゃん☆』とお兄ちゃんも巻き込んでの猛烈アピール。おもちゃが付いてくるのが子供にとってはすごく嬉しいようです。

f:id:ponkotsu1215:20170123223836p:plain

スポンサーリンク

 

ハッピーセット実は地味に高い。

ハッピーセットクーポン利用で350円~400円の間で食事をしておもちゃも貰えてしまう夢のようなメニュー。しかし残念ながら幼児2人の我が家の場合、300円のお弁当を1つ買えば子供達の食事は済んでしまうのです。

 

せっかくハッピーセットを頼んでも食べきれない事の方が多いので、単品メニューでハンバーガー(100円)とクーポンのLポテト(150円)、飲み物(100円)を2人で分けっこするので実は十分です。それでも余ったりもします。

 

ハッピーセットを2つ頼めばそれだけで800円近い。たかが800円。されど800円。大きなお子さんがいる家庭からすれば外食でその値段は高くない!!なんて言われそうだけど、我が家の子供達はまだ小さい。そして母子家庭にこの金額は地味に痛いのです。

 

せっかく行っても選べないおもちゃで理不尽な思いをする。

先日、子供達に食べたい物を聞くとやはり『マッチュ。(マック)』今はスーパーマリオのおもちゃを配布していてパープーはピーチ姫がどうしても欲しいとの事だった。

 

あんまりしつこいので根負けしてマックへ。ハッピーセットを二人分注文するとレジのお姉さんが赤い袋に入ったおもちゃを笑顔で子供たちに渡してくれた。(おもちゃは選べる時と選べない時があり、今回のスーパーマリオは選べないとの事でした。)

 

席に着くと子供達は猛獣のようにおもちゃの袋をこじ開けて中身を出した。残念ながらピーチ姫が欲しかったパープーは『謎の赤い玉を投げるルイージぎゅうちゃんは『ブロックに座ってるマリオ』だった。

 

ピーチ姫が欲しかったパープーはしょぼん。

 

『あたしお姫様よかったん。』

f:id:ponkotsu1215:20170123224743p:plain

甘やかしてはいけないと思うものの、パープーが可哀想になりママの分という名目でもう一つハッピーセットを追加購入。運がよくピーチ姫が出てパープーはご満悦☆喜んでもらえてホント良かったです。

 

今回のように、子供たちの笑顔が見たくてハッピーセットを頼んだのに欲しかったおもちゃが出なかったと泣かれてしまうのはとても悲しいです。利益を考えればおもちゃは選べない方がいいのかもしれませんが何だか複雑です。

 

ある程度、年齢が大きくなったら『何が出るかな?』って楽しめるようになるのでしょうか?(※ちなみにガチャガチャも欲しいのが出ないと泣かれるので苦手です。)

 

まとめ

それでもハッピーセットを頼み続けてしまうマックマジックは本当にスゴイと思いました。これからのおもちゃにとても期待しています(〃^∪^〃)最後までありがとうございました☆

スポンサーリンク