読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

小学生100人に聞いた両親への本音。

 

小学生100人の両親への本音に衝撃を受ける。

 今日24日放送の《世界が驚いた!!日本の思いやりSP》《小学生100人に聞いた両親への本音》というコーナーがあった。

 

我が家の子供達はまだ二人とも保育園生。しかし年中さんのぎゅうちゃんは4月から年長さん。来年には小学生になる。これからの育児の参考にと見始めたのだが、私には衝撃の結果が待っていました。 

 

両親への本音、結果発表!!

パパやママへの本音を小学生100人に聞いたところ、

 

  • 1位怒ってくるのを止めて欲しい。
  • 2位もっとオシャレをして欲しい。
  • 3位好きな物を食べさせて欲しい。
  • 4位スマホが欲しい。
  • 5位かまって欲しい。

 

という結果でした。

スポンサーリンク

 

2位の《もっとオシャレをして欲しい。》が自分的に一番ヤバい!!

1位の《怒ってくるのをやめて欲しい。》というのは、ある程度仕方がないと思う。3位と4位も子供らしい可愛い回答(〃^∪^〃)問題は2位と5位!!

 

2位の《もっとオシャレをして欲しい。》が私的に一番ヤバすぎる!!

f:id:ponkotsu1215:20170124221449p:plain

 

 私、本当にセンス無い。そしてお金もない!!

 

 《お金が無くてもプチプラ大人コーデでオシャレに変身☆》なんて私にはとても無理で何を買ってもどこかダサく田舎の微妙な人になってしまう。

☆この白いベストも大失敗だった。

chiiseka.hatenablog.com

☆意を決して買ったマウンテンパーカーも残念な結果だった。

chiiseka.hatenablog.com

 

ママは綺麗な方がやっぱりいいよね。

やっぱりママは綺麗な方が子供達も嬉しいと思う。お洒落な人はそれだけ時間もお金もかけて自分を磨いていてホントに凄い。見習いたい。

 

私は巻き髪でさえ一週間続かない上に必ず首に重度のヤケドを負う。その首のヤケドを『まさか。彼氏??』なんて詮索されるが離婚してから浮いた話が一度も無い私にとっては惨めになるだけ(´;ω;`)

 

30代になると何を着たらいいのかホント分からない。雑誌を見ても高くて買えないし、似たようなのを安いお店で買ってくるとやっぱりどこか違くてそれを補うセンスもスタイルも持ち合わせて無くてホント残念で落ち込む。

 

下手にオシャレして笑われるくらいなら誰でも似合うような無難な服装を着た方がいいのかも。なんて思ってしまっている。

 

5位の《かまって欲しい。》もほんとに悩ましい。

母子家庭の我が家。私一人で仕事に家事にいつもバタバタ動き回っているので子供達にかまってあげられる時間は本当に限られている。今でさえ子供達は《もっとかまって欲しい!!》そう思っているはずだ。出来る限り子供達との時間を持って短いながらも沢山触れ合える濃厚な時間をつくっていきたい。

 

まとめ

今回のこの結果を見て子供達がダサい私を恥ずかしいと思うのであれば、もっとオシャレを頑張らないといけない!!と強く思いました。自分だけの問題じゃないですよね!!オシャレとまではいかなくてもせめて恥ずかしくない服装、メイク、髪型でいるように頑張らないと!!

 

子供達の本音を聞く機会はあまりないので、これからの育児の参考になりました。まだ保育園に通う2人ですが、この結果を忘れずに子育てして行きたいと思います(〃^∪^〃)

スポンサーリンク