シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

元妻が元旦那の離婚理由について考察してみた件について。

 

はじめに

元旦那の話をすると元旦那ばかりが悪い風になってしまうので、今回は私の悪いところを客観的に見て考察して行きたいと思います。

 

離婚の決定打は元旦那の精神疾患ですが、元旦那も私に対して不満に思っていた点や、家族を大切に思えなくなっていった理由など、色んな事情があったのだと私は思っています。

 

ちなみに元旦那は普段は何も言わずに我慢していて、喧嘩の時に《俺は本当はこう思ってたんだ!!》と後になって爆発するタイプです。元旦那が本当は我慢してくれていたんだろうな。と思う部分を反省したいと思います(´;ω;`)※自己満な感じです。

chiiseka.hatenablog.com

☆この記事を書いていて、今回の記事を思いつきました☆

chiiseka.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

第1位 とにかく優柔不断

ブログを見ている方にはもう分かるかもしれませんが、とにかく優柔不断です。決めた事にいつまでもこれで良かったのかな?なんてウジウジ悩んでいたり、迷う事が嫌だからやりたくないと思ったり。レストランでメニューを決めるのも時間がかかるし、洋服を買いに行っても悩んで悩んで悩み抜いた揚句、買わずに帰って来たりと病的に優柔不断です。

 

最近はそれを何とかしようと、迷ったらピンク。悩んだら買う。など自分の中で前もって決めておくようにしています。

 

元旦那は自分の意見をほとんど言わない人だったので、一緒にいてとても大変でした。意見を言わない人と優柔不断の組み合わせは本当に辛い!!なぜなら決める人がいないから・・・。付き合ってる間はそれで良くても結婚となるとホント大変でした。『つべこべ言わず俺についてこい!!』くらいの人の方が私とは上手くいったのかもしれません。

f:id:ponkotsu1215:20170202234120p:plain

第2位 意見がコロコロ変わる。

これももうお分かりかもしれませんが、元旦那との復縁を考えたかと思えばすぐまた無理だと言ったり、シンママとして頑張る!!と言ったと思えば、やっぱり無理だった。と言ったり。自分ではその時その時で心からそう思っているのだけど、こんなにコロコロ意見が変わってしまうのは一緒にいて疲れてしまいますよね。反省です。(ブログに吐き出すのは許してください(´;ω;`))

第3位 心配性。

私は心配性で気が小さく《大丈夫かな?》といつも何かしら心配していました。些細な事でも気にして不安を感じてしまったり、心配ばかりしていて一緒にいて疲れてしまうと思います。最近は気にしないように気にしないように凄く努力していて、少しずつ良くなっているような気がします。

 

まとめ

 他にも私には悪い所が沢山あります。キレると酷い事を言ってしまう事もありますし、お金に関してもケチんぼです。育児や家事を手伝って欲しいと怒って文句を言ってしまった事もあります。

 

離婚の話になると、元旦那が悪いようになってしまいますが私にも悪い所が沢山あって、元旦那も家族を大切に思えなくなってしまったのかもしれません。日々反省しています。これを教訓に、子育てやこれからの人間関係に活かして行きたいと思います。最後までありがとうございました!!

 

スポンサーリンク