
シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

父親と子供達の面会日《クリンクリンパーマと悲しみのクマちゃん》

 

父親(元旦那)と子供達の面会日でした。

今日は父親(元旦那)と子供達の面会日。 前回、クマちゃんのポシェットで来た元旦那。その後、職場近くの小学生に『何あのクマ?あいつダセェ!!』と大声で言われたそうです(笑)

chiiseka.hatenablog.com

《信じられない!!ありえないだろ?》と怒りながら同意を求める元旦那。『〇〇ちゃんも好きでしょ?気持ちわかるよね?』と言われたものの『大人だから・・・。』と答えるとショボンとしていました。ごめんよ。元旦那。

f:id:ponkotsu1215:20170211123043p:plain

 

スポンサーリンク

 

面会ファッションとクリンクリンパーマ。

そんなこんなで今回の面会ファッションにクマちゃんの姿は無く。代わりに頭がクリンクリンになっていました!!結構きついパーマ的な。・・・・。

 

でも割と似合ってました!!そしてファッションは上が大人っぽい落ち着いたシャツ下は闇の男が履くような黒いズボンに黒い靴(ブーツ?)だったので、やっと少し落ち着いてきたか。と内心ホッとしました。毎回のファッションチェックがウザい私です(笑)

 

元旦那の最近は、ベレー帽にスケッチブックを持ってショッピングセンターに絵を書きに行っているそうで、周囲は《有名な画家さんなんじゃない?》とザワついている事もあるそう。(本人談)そして今月は忍者キャラでいきたいそうで、ラインの返事がことごとく忍者風で心が折れそうな私です。ちなみに私は《伝説の乳忍》だそう・・・。もう笑うしかないでござるよ。(面会当日の朝に何度かLINEしました。)

 

そんな元旦那ですが、今回は私の為に朝ごはんを買って来てくれました(〃^∪^〃)サンドイッチと菓子パンとサラダ。(ちなみに夕飯にと牛丼もくれました。)こんな風に何かを差し入れるって事は、何だかんだ仕事が順調なんだろな。なんてホッとする私でした☆※家出は継続中だそう。渡したお金のお詫びのつもりかもしれません。

chiiseka.hatenablog.com

 

面会当日の子供達の様子。

朝、いつもなら起こしにいっても中々起きてくれない子供達。ところが今日は、

 

『おはよ~☆今日はパパが来る日だよ~。』

 

と声を掛けると二人ともムクッとロボのように起き上がり急いで準備。嬉しすぎて待ちきれないので寝起きからわずか15分で家を飛び出して行きました。

 

ぎゅうちゃんは『俺は明日ママと遊ぶんだ。』なんて気を使って言ってたけど『ママは家でゴロゴロしてなよ。』なんて言い放ち去って行きました(笑)

 

まとめ

以前は『たまに会って優しくして子供達に好かれてずるい!!いいとこ取り!!』なんて元旦那に妬みと恨みの気持ちでいっぱいでしたが、最近は子供達に『楽しんでおいで~。』と笑顔で見送る事が出来るようになりました。元旦那に対しても腹が立つどころか、現在の無邪気な様子にはつい笑ってしまいます。(心配させまいと演じているだけなのかもしれませんが。)

 

離婚していなかったら、子供達は笑顔で父親と遊びに行く事なんて無かっただろうし、離婚して良かったな。なんてしみじみ思ってしまいました。ここに至るまで本当に長かったです。

 

面会から帰って来た子供達は、おもちゃを買って貰ってニコニコ。子供達が望む限り、この面会交流がずっと続けばいいな☆と思いました。※子供達がいない休日を一人で過ごした私はとてもショボンとしてしまいました・・・。

chiiseka.hatenablog.com

スポンサーリンク