シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぶっ飛んでる元旦那と復縁しない話。

 

元旦那と復縁は絶対にしない。

先日、仕事の前にいつものコンビニ寄ると元旦那に偶然会った。私が駐車場に車を停めるとすぐにラインで『なんか食う?』とメッセージが来たので『うん。』と答えると『こい。中にいる。』と脅迫のように呼び出され何故かお弁当を奢ってもらった。

 

私は何が起きたのか分からず頭の中は『?』でいっぱい。

 

それから少し立ち話をしたのだけど、やっぱり元旦那は離婚してから子供っぽくなったし、ぶっ飛んでるなぁ。と実感。私もよく変わってると言われるけど、元旦那は変わってるを通り越してぶっ飛んでる。ちなみに現在は実家から家出中でバイク1つでもう二か月も放浪しているらしい(笑)

 

f:id:ponkotsu1215:20170217211003p:plain

ほぼ、そのつもりでしたよ。

f:id:ponkotsu1215:20170217214414p:plain

それ、ホームレスっていうんだぜ。

f:id:ponkotsu1215:20170217211042p:plain

おい、まさかだろ?

 

スポンサーリンク

 

 

復縁した方が幸せだなんて絶対思わない。

私が元旦那に偶然コンビニで会った話を周囲にすると『いつも朝そこに寄るのを知ってるんだから、会いたくてワザと待ち伏せしてたんじゃない?』なんて言われてハッ!!としたけど、憶測であって真実では無い。コンビニに着くなりラインが来たので実際はかなり怪しいけど。

 

でも、こんな風にご飯を奢ってくれたり面会の時に(子供たちに)優しくしてくれたり。仕事が安定しているからなのかもしれないけどその優しさが少し嬉しかった。今のまま仕事が続いて精神的にもっと大人になったら私達の中を修復、復縁してまた四人で幸せな家庭をもう一度築くことが出来るかもしれない。実の父親と一緒にいられて子供たちも喜ぶし、経済的にも安定するし、その方が絶対いいに決まってる!!なんて、

 

その優しさに騙されないぞ!!

 

自分がピンチになった時一番に家族を見捨てる事はもう分かってる!!ある日突然連絡が途絶える事や、子供達に会いに来なくなる事も分かってる。私は全てお見通しだい!!

 

元旦那はもう信じない。

私はこの先何があっても元旦那は信じないと心に決めています。以前は、毎日が辛すぎて縋るように復縁を望んでいた時期もあったけど、離婚と言う選択は間違って無かったと今は確信しています。

 

たまに見せるその優しさにもう私は騙されないぞ!!今は子供たちの父親として、まあとりあえず友達として付き合っていくのが精一杯です。


奢ってくれたご飯はきっと、援助したお金のお礼という意味なのだろう。朝、コンビニに来たのも2か月に及ぶ放浪生活で寂しくなり、誰かと会話がしたかっただけのかもしれない。

chiiseka.hatenablog.com

 

今後、私に復縁という気持ちが無いのだから(向こうも無いのかもしれないけど。)私が何かを奢ってもらったりする事は控えようと思う。

 

よく周囲に『夫婦って分からないから。そんな事言ってても復縁する可能性。あるかもよ?』なんて言われるけど、声を大にして言いたい。この先、元旦那がどんなに仕事が続いてお金持ちで優しくなったとしても復縁する事は絶対に無い!!だって一度裏切られた人を信じる事なんて出来ない。また裏切られる恐怖を常に抱えて生きていくくらいなら一人の方が全然いい。子供たちも傷つけたくない。

 

この先元旦那が別の人と再婚して幸せになっていたとしても、復縁しなかった事を私は後悔したりはしない。だって私じゃない人と再婚したからこそ幸せになれたんだから。

 

まとめ

なんて向こうが私に気があるような言い方をしているけど、本当に偶然居合わせただけのかもしれないし本当のところは元旦那にしか分からない。

 

いつも一人で子育てして寂しく暮らしている私は少しの優しさにウルっと来てしまうけどダメダメ!!しっかりしなきゃ!!(優しくしてくれる男性なんて元旦那しかいないけど。)人間はそんなに簡単に変われない。変わったように見えても根っこの部分はきっと同じで。何かあった時にまた苦しむ事になるのなら今のまま距離を置いて付き合っていくのが最善の方法だ。※ちょっと自分に言い聞かせてる感ある・・・。

 

長い間一緒に生活していた人なのでつい懐かしんでしまったが、最近まで猛烈に恨んでた人で2度も子供たちを見捨てた人。ダメ!!絶対!!元旦那の事は忘れて穏やかに子供たちとの日々を送っていきたいです☆長くなりましたが最後までありがとうございました!!

 

スポンサーリンク