
シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

《第七話》ドラマ『大貧乏』の感想とネタバレ。

 

ドラマ《大貧乏》の第七話を見ました!!※ネタバレ有です。

大貧乏《第七話》を見ました☆今回はシングルマザーの話よりもお金を取り戻す事やバッテリーの不具合の隠蔽についてのお話がメインだったのですが、お、お、面白かったです(〃^∪^〃)色々とドキドキしてしてしまいました!!

 

☆まとめはこちら

chiiseka.hatenablog.com

 

ステップファミリー、素敵だなって思いました!!

地方営業社員さん達に向けた説明会に向かったゆず子達ですが、凄く幸せそう。チャイルドシートが夢だった。と言う柿原さん。私も長男が生まれて初めてチャイルドシートを車に付けた時は凄く嬉しかったです。

 

そんな柿原さんに言ったまりえちゃんの『子供はファンタジーじゃないよ。』ホントその通りです。子育ての理想と現実は違って。柿原さんが思い描いているような子供達との生活と実際の生活はかなり違うはずです。そんな風に夢を見たまま付き合ったり、再婚してしまったりすると、そのギャップに付いていけず大変な事になってしまいそうです。そして、もし二人の間に子供が出来たら、さらに親子関係は複雑に(´;ω;`)ステップファミリーで幸せな人は沢山いるけど、その逆もいる訳で。本当に難しい。

 

そんな事を思いながらドラマを見ていたのですが、サービスエリアで遊ぶ柿原さんとゆず子達を見ていると自然と笑顔になっていました(〃^∪^〃)ステップファミリー、こんな感じだったら幸せだな。としみじみ思いました。余談ですが、ゆず子のお弁当。女子力高いですね。私には難しいです・・・。

スポンサーリンク

 

四人でお泊りしちゃいました!!

柿原さんの腹痛により四人で一晩過ごす事になったゆず子達☆回を重ねる事に二人の仲が親密になって私はキュンキュンしてしまいます♪柿原さんはとうとうゆず子の事を名前で呼べるようになりましたね!!テレビを見ながら私もニコニコ笑顔でした。

 

そういえば、子供達が柿原さんに父親になって欲しいと以前言っていたような気がするのですが、実際あのくらいの年齢の子が突然現れた母親の恋人と仲良くなって、父親になって欲しいと思う事ってどのくらいあるのでしょうか?

 

子供達の方から父親が欲しいと再婚を勧められた。》という話もあれば《母親が取られたようで寂しくて嫌だった。新しい父親なんか欲しくなかった。》なんて意見もあって難しいです。実の父親との関係やお互いの相性にもよると思うので実際そうなってみないと分からない事だとは思いますが《どうなんだろうな?》なんてぼんやり思ってしまいました。

f:id:ponkotsu1215:20170219223216p:plain

温泉シーンとかも見たかったな・・・。楽しそうに四人で温泉に入ってご飯を食べる姿が目に浮かぶよう。柿原さんと子供達で枕投げをしてゆず子に怒られてそうなイメージです(〃^∪^〃)

 

お金を取り戻す話とバッテリー不具合の話が面白くなってきた!!

こっちの話も面白くなってきました!!正直、前回の最後に天満社長が裏切り者だと知った時は衝撃でした!!ネットの掲示板を見ると《怪しいと思ってた!!やっぱり!!》なんて意見もチラホラ目にしたのですが、私は全く気づきませんでした。しかも浅岡さんと組んでいたなんて・・・。騙された!!悔しい気持ちでいっぱいです!!

 

そして春木君!!なんと初代社長の息子さんだったんですね。ラストで柿原さんに天満社長を潰したい?みたいな事を言った時はかっこよすぎて震えました(*´艸`*)柿原さんと春木君。それぞれ違う魅力があってどちらも素敵です☆これからの二人の活躍が楽しみです!!

 

まとめ

私的には今回の話が一番面白かったです(〃^∪^〃)柿原さんには天満社長を見返して、そしてけちょんけちょんに倒して欲しいです!!縮まって来た柿原さんとゆず子の恋の行方、密かにファンになりつつある木暮の動向も気になります☆ドラマ《大貧乏》来週が楽しみです♪最後までありがとうございました(^▽゚*)

スポンサーリンク