シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

《第八話》ドラマ『大貧乏』の感想とネタバレ。

 

ドラマ《大貧乏》の第八話を見ました!!※ネタバレ有です☆

大貧乏《第八話》を見ました☆お金を取り戻して不正を暴く話がメインになって来て、ドキドキして面白いな~。と一週間楽しみにしていました(〃^∪^〃)

 

余談ですが、どうして子供って平仮名を反対に書くのでしょうね。逆に凄い!!といつも息子の字を見て思っています。私には難しい・・・。

 

 ☆まとめはこちら

chiiseka.hatenablog.com

 

夢を持てる人って本当に凄いと思う。

柿原さんはゆず子が『ジャスティスゴトーをカッコイイ!!』と言った事をきっかけに法律家を目指したそうですが、まさに運命の一言。そしてその夢を叶えてしまう柿原さんも本当に凄い!!そんなジャスティスゴトーの現実を見て『ちょっとガッカリ』と漏らす柿原さん。現実って残酷です(´;ω;`)

 

でも18歳までに自分の夢や、やりたい事を見つけられる人ってどれくらいいるんでしょうか?私はやってみたい事や興味がある事はあったものの、夢と呼べるのか分からないまま18歳になって現実を見据えた進路に進みちょっと後悔しています。

 

夢を追っていたら同じ趣味を持った仲間が出来たんじゃないか?今はネットが普及しているから趣味としてHPで発表したり収入に繋げるチャンスになったんじゃないか?なんて色々思う事があります。子供達には自分のやりたい事や興味のある事を見つけられるようになって欲しいです☆

f:id:ponkotsu1215:20170226220847p:plain

ちなみに3歳娘はアイドルだそうです。

スポンサーリンク

 

まりえちゃん、しっかりしてると思う。

ちょこちょこ出てくるまりえちゃん。若いのにしっかりしてるな~。と感心しています。そして可愛い!!私もあんな風になりたいけど現実は残酷です。前回も柿原さんに『子供はファンタジーじゃない。』と言っていたり、子育てもしっかりこなしていて若いのにエライなぁといつも思っています。

 

ただ優しいだけの人だった。

《ただ優しいだけの人だった。》春木君のお父さんに対して天満社長が言った酷い一言。天満社長がこんな人だなんて思ってもいませんでした。お母さんの話まで持ち出して。ホント信じられないです。春木君のお父さんは天満社長の汚いやり方を却下して立ち向かって会社を乗っ取られた。とても正義感のある勇敢な人だと私は思います!!

 

ちなみに私の元旦那こそ《ただ優しいだけの人》でした。(ごめん!!元旦那!!)それと同時に実はかなり気が弱い人でした。元旦那の優しさと気の弱さは表裏一体で、追い詰められたら自分を守る事が精一杯で自分の事しか考えられなくなってしまうような人です。

 

自分がシングルマザーになって、世の中のお父さん達は本当に大変だと思うし、一家の大黒柱で働くというプレッシャーや壁にぶつかった時の苦悩や葛藤が痛いほど分かるけど、それでも当時の元旦那の行動にはモヤっとしてしまっている自分がいます。

 

ゆず子の元旦那への思い。

天満社長を恨む春木君にゆず子が『自分も子供達の父親に人生を変えられた!!憎んでた。誰を信じていいか分からなくなったし、水になんて流せない。』と言っていました。ゆず子の離婚理由は以前、子供達に話していた事があって《喧嘩ばかりして笑えなくなっちゃったから。》と言っていました。つまり性格の不一致というよりも元旦那さんの方が喧嘩になるような恨むような事をしていたのかな?なんて勝手に詮索し妄想していました。もしそうだとしても、子供に真実は話せない場合もありますよね。

 

私も同じように元旦那の事を恨んでいました。私の場合、離婚1年目は《元旦那と復縁に向けて淡い期待を胸に頑張る。》2年目は《不誠実な本性を知って心の底から恨む。》3年目《この人とは関わらない方が自分は幸せになれる。》と気持ちが変化していきました。

 

ゆず子は全部嫌な過去にはしたくない。と言っていましたが、私はもう忘れたい過去です。子供達には申し訳ないけど元旦那の事も楽しかった家族の思い出も。見たくもないし思い出したくも無いです。写真も元旦那が写っている物は別のアルバムに移して目に入らないようにしています。(後で大人になった子供達に渡す予定。)元旦那の顔はもう見たくないのです。

 

浅岡さんの気持ちとか。

浅岡さん。家族の為に横領を始めて止められなくなったそうで。その後、奥さんと娘さんが家を出て行ってしまって・・・。なんか切ない。きっかけは家族の為。いろんな葛藤があって家族を守りたいがゆえに悪事に手を染めてしまったんだろうけど。それなのに奥さん、浅岡さんを置いて家を出てしまうなんて酷い!!

 

なんて一瞬思ってしまったけど、そうなるまでに夫婦で色々あったんだろうな。私だったらどうしただろう?なんて考えてしまいました。私も離婚時、元旦那に対して罪悪感がありました。周りからすれば《何で旦那さんを見放すような事をしたんだ!!酷い!!》と思われるのも覚悟していました。でも、もう離婚以外に道は無いと思い決断しました。浅岡さんの奥さんも色々あったんだろうな。と思いました。

 

まとめ

最後に天満社長がゆず子の自宅を訪ねて来て1億円を紙袋に入れて渡して来ました!!もちろんゆず子は受け取りませんでしたが、子供達を見た天満社長の怪しげな顔!!次週、子供達に何も無ければいいのですが・・・。来週も楽しみです☆最後までありがとうございました。 

スポンサーリンク