シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

自称《まるでダメなおっさん》の話。【元旦那】

 

元旦那は今日も呑気だぜ!!

私が会社廃業と就職活動の不安と戦っている中、元旦那は超呑気。いや、能天気??ラインの名前が毎日変わる元旦那。もう誰だか分からない状況になりつつある。

 

ある日はバロック編集長

f:id:ponkotsu1215:20170311212619p:plain

イメージこれで合ってるのか?分からん!!奴が分からん!!

 

またある日は世界忍者ブラハム。

f:id:ponkotsu1215:20170304000405p:plain

誰だお前。実在する人物なのかと疑問に思い、ネットで検索したら《世界忍者ぶらジャハム》と入力間違いをしてしまい、可愛らしいハム太郎が検索結果に出て来た時は衝撃を受けた。(私の勝手なイメージです。)

 

そして極めつけは まるでダメなおっさん。

f:id:ponkotsu1215:20170304000754p:plain

分かってるんだ。自分で。

 

スポンサーリンク

 

 

元旦那が私たちの心配をした事は恐らく一度も無い。

離婚してから元旦那が私達の心配をした事は恐らく一度も無い。元旦那にとって私の就職がどうなろうと失業しようと知った事では無い。元旦那にとって一番大切なのは自分の安定と心の安らぎ。ただ、それだけだから。

 

元旦那のせいだ。全部。

こういう状況に陥ると、

chiiseka.hatenablog.com

 

普段忘れていた気持ちが突如現れて、

 

苦しんでるのは全部元旦那のせいだ。憎い!!

 

という気持ちが沸々と沸き上がってくる。腹がたつ。でも、恨んだところで何も変わらないのが分かっているからその気持ちは深く考える前に打ち消すようにしている。

 

今、私が仕事の事で悩んでいるのも元旦那が悪い訳では無い。結婚する事も離婚する事も選んだのは自分自身で自分で決めて歩いて来た道だ。元旦那に思う事は沢山あるけれど、それを見抜けなかった自分も悪い訳で。元旦那はもう私の人生には関係ない。そんな風に思えるようになったから最近の元旦那のぶっ飛んでる感じを冷静に見ていられるのだと私は思っている。

 

100円貸してください事件。

先日、元旦那から『無料券持って銭湯に来たけど、下駄箱の100円忘れちゃったから貸してください。』とラインが来た。一度だけお金を貸した事があるのだが、やっぱり一度貸してしまうと次も次もになってしまうと反省。(未だ家出中の様子。)

chiiseka.hatenablog.com

 

毛布を貸すのを断ったばかりだったので申し訳ない気持ちはあったけど、今回も100円貸す事を丁重にお断りした。頼られても困る。このままだと困った時は私に頼ればいい。状態になってしまうのが目に見えていたから。

 

断った後のラインは未読無視。また向こうに用事があれば突然既読になりメッセージが送られて来るのだろう。家出なんか止めて実家に帰ればいいのに。と思うものの、彼には彼の断固として譲れない理由が何かあるのだろう。(協力しないけど。)

 

まとめ

まるでダメなおっさん。を見た時はとても共感してしまったけど、子供達にとっては《優しい大好きなパパ》なので腹が立ったりする事もあるけど、他人になった今は距離を保ったまま付き合っていきたい。最後までありががとうございました!!

 

スポンサーリンク