読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

《最終話》ドラマ『大貧乏』第十話の感想とネタバレ。

 

ドラマ《大貧乏》第十話(最終回)を見ました!!※ネタバレ有です。

大貧乏《最終話》を見ました!!自分の中で、このドラマはハッピーエンドなんだろうな~。なんて思いながら見ていたので、予想通り最後はみんなが笑顔になれたので温かい気持ちになりました(〃^∪^〃)今回も私なりの感想を書いて行きたいと思います☆

 

過去記事はこちら。

chiiseka.hatenablog.com

 

ゆず子のポジティブが素敵!!

天満に逃げられて落ち込む柿原さんと春木君に《落ち込んでいてもお腹は空く!!》とゆず子は明るく笑顔で接していました。一緒になって落ち込むのではなく、ポジティブで明るいゆず子を見て《このバランスって大事だな~。》と改めて思いました。

 

私の周りには一緒にネガティブになったり怒ったりする人ばかりで、ポジティブな人は恐らく一人もいません。元旦那も一緒に落ち込んでしまうタイプでした。柿原さんとゆず子は同時に落ち込むという事は無く、どちらか一方は必ずポジティブでお互いに支え合い前に進んでいました。こんな風に支え助け合える関係っていいなぁ。としみじみ思いました。それには私自身がポジティブにならないといけないですよね。子供達にもポジティブな言葉かけをして行きたいです。

スポンサーリンク

 

自分を変えてくれる人と出会いたい。

自分を変えられるのは自分しかいない。そう思って来たけど、出会った相手によっていくらでも人は変われるんじゃないか?なんて思ったりもする。ゆず子が『柿原さんといると真っ直ぐでいられる。周りにいる人を正しくさせてくれる。』というように一緒にいる事で影響を受けて自分(相手も)を良い方へ変えてくれる人と出会えたら素敵だな。と思いました。

 

その後、250億を取り返して名残惜しくもそれぞれの道へ歩き出しましたが、子供達同様『ずっとみんなでここで暮らせばいいじゃん~(´;ω;`)』なんて寂しく思ってしまいました。《さよなら》という言葉の重みをズッシリ感じました。

 

入学式、小学生ガクブル。

4月、実結ちゃん小学生になりましたね。我が家の長男も来年は小学生です。子供が一人で学校へ行くのはホントに心配でなりません(´;ω;`)でも、みんなそれを乗り越えて大人になるんですよね。頑張れ息子よ~!!ママは後ろを尾行したりなんかしないからな!!絶対しないぞ!!☆ちなみに前科ありです。

chiiseka.hatenablog.com

 

私の不安とか。

私は知り合いも友達もいないので小学校の様子を知る術も無く今から不安でいっぱいです。入学式ももちろん一人です。息子も新しい環境で不安に思う事が沢山あると思うので、困った事や不安に思う事があっても気にしないフリして息子の前では堂々としていたいです(〃^∪^〃)

 

ドキドキの逮捕劇!!

天満社長の逮捕!!春木君がコーヒーを溢して、天満社長にバレた時は心臓が止まるかと思うくらいドキドキしました!!無事に逮捕出来て本当に良かったです☆いつもの恰好に見慣れているので違和感があるものの春木君のスーツ姿かっこよかったですね(*´艸`*)ゆず子の『145億。あなたにはそれしか無い。』も素敵でした!!お金も友達も趣味もない私ですが、子供達がいてホントに良かったです・・・。

 

シングルマザーの就職は大変!!

ゆず子、半年経っても仕事が決まっていませんでしたね。シングルマザーじゃ無くても大変な就職。頭が痛いです(´;ω;`)ゆず子は柿原さんの事務所で働けばいいのに~。なんてずっと思っていたのですが、現実になりそうな感じでワクワクしました!!私も就活はかなり苦戦しました!!

chiiseka.hatenablog.com

近々また就活するかもしれません。今は少し仕事が出てきました。

chiiseka.hatenablog.com

 

春木君は人材派遣の会社を作るんですね。私もこの際、何か始めてみるか!!なんて思った矢先『資金は2億』にアッ!!これは無理だ!!と思った矢先の『2億は会社の資金としては多くない。』の言葉にノックアウト!!そうなの?現実はそうなの?と思ってしまいました(笑)

 

二人の恋の行方は?

シングルマザーの恋愛や再婚が難しいのは知っていますが、柿原さんとゆず子には幸せになって欲しかったです。子供達もかなり懐いていましたし再婚しても上手くいくんじゃないかな?なんて思っていました。最後に『友達からで。』とゆず子が言っていたのでいい方向に向かってくれるといいな~。なんてニヤニヤしてしまいました。

 

ゆず子と柿原さん。再婚とまではいかなくてもこのままの関係をずっと続けるのもいいのかな?なんて思ったりもしましたが、それだと柿原さんに申し訳ない気持ちにもなるだろうし複雑です。でも実際に再婚したら色々と問題も出てくるだろうし、子供達だって大きくなればまた違ってくるかもしれない。なんてリアルにも考えてしまいました。

 

それでも、ゆず子と柿原さんなら再婚してもきっと上手く行くと思うし応援したいです!!

 

まとめ

ドラマ《大貧乏》全十話を見ての感想ですが、最後がスッキリしてとても気持ちよく終わりホクホクしました(*´艸`*)貧乏の話やシングルマザーの話よりも、お金を取り返す話の方がメインだったような気がしますが、ドラマを見ながら色々と考えさせられる部分もありましたし、私もゆず子のような芯の強いママになりたいと思いました!!子供が2人いてあの落ち着きがとにかく凄い!!私はいつも焦って騒いで落ち込んでばかりいるので見習いたいです。柿原さん、ゆず子、翔太君に実結ちゃん、春木君、浅岡さん、木暮君!!とても楽しかったです☆ありがとうございました!!

スポンサーリンク