シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

《復縁再婚》同じ人をもう一度信じる気持ちが今はもう分からない。

 

《復縁再婚》もう一度、同じ人を信じる事って出来るの?

最近、離婚してまた同じ人と復縁再婚された方のブログを読ませて頂いたのですが、どうしてまた同じ人を信じる事が出来るのか?私には分からないのです。その方も《また同じ事をされるかもしれないという不安がいつもある。》とは言っていたのですが、それでも信じられる事が素敵で凄いと思った。

 

復縁再婚して幸せそうです。

そのブロガーさんは復縁再婚して旦那さんと毎日ラブラブでとても幸せそうでした。(ラブラブって古い?)旦那さんも過去の自分を後悔して同じ過ちを繰り返さないように不安にさせないようにと凄く努力されていていました。お子さん達もとても喜んでいて見ていてこちらまで幸せな気持ちになっていました。

 

スポンサーリンク

 

 

私には無理だ。

私は旦那さんがいる普通の家庭に憧れはあるものの元旦那と復縁するのは正直無理です。元旦那の事は1ミリも信用できないし、復縁してもし同じ状況になったらまた見捨てられる自信があります。

 

自分を守る為の嘘なら誰が傷つこうが気にしない元旦那の口から出る言葉はほぼ嘘だと思っているし、面会だって仕事を辞めてお金が無くなったら急に来なくなる事も分かっている。結婚している時は傍にいて信じていたからこそ見えなかった元旦那の本性を離婚後に知り、自分の見る目の無さに心底落ち込んだ。離婚時、復縁を望んでいた自分がホント情けない。

☆復縁したかった頃。

chiiseka.hatenablog.com

☆現実が見えた頃。 

chiiseka.hatenablog.com

 

この頃は、本当に混乱していて一人になった不安や子供達への罪悪感で押し潰されそうな毎日でした。《家族はいらない。》そう言われて離婚したのに、一人で生きて行くことの辛さから私を救い出してくれるのは元旦那しかいない。と縋るように復縁を望んでいました。私のOBAKA!!

 

話は戻るが、元旦那にも良い所がちゃんとある。仕事が安定している時は子供達に優しかったり、いつもぶっ飛んだ行動で笑わせてくれたり。それでも元旦那をもう一度信じてみよう!!という気持ちには到底ならない。※色々とお互い様ですが。

f:id:ponkotsu1215:20170315222927p:plain

元旦那が凄く変わっていたら信じられるの?

元旦那が離婚して離れている間に自分を見つめ直し《心から復縁したい!!今度こそ家族を守りたい!!大切に思ってる!!》って言って来たら《また信じてみようかな?》と思えるのだろうか?


何度も何度もアタックされ、元旦那の本気が伝われば多少心は揺らぐのでは無いか?とは思うが、すぐに正気な自分が『目を冷ませ!!このおバカ!!』と警鐘を鳴らし事なきを得る気がする。※ちなみに元旦那は復縁したいなんて一言も言ってません(笑)

 

まとめ

ダメだ。分からない。離婚後も養育費を払い続けていた。いつも気にかけてくれた。とか信じるに値する何かがあれば違うのかもしれない。離婚理由も大きいはず。夫婦には夫婦にしか分からない何かがあるのかもしれない。いずれにせよ、幸せに暮らせればそれが再婚だろうが復縁だろうがいいことなのだと思う。復縁は望んでいないけど、なぜか復縁再婚に興味があるという自分が分からない今日このごろなのでした。

 

スポンサーリンク