シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー本屋さんでやらかす。の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

パープー本屋さんでやらかす。の巻

昨日の話。夕飯を食べてお風呂に入った後、いつものようにワークでお勉強をしようと準備をすると、鉛筆削りが壊れている事を思い出しました。一応削る事は出来るけど、凄く使いにくい。

 

子供達が『ママ!!買いに行きたい!!おねが~い☆優しいママ~。』とキラキラお目めでお願いするので近所の本屋さんに急遽買い物に行ってきました(〃^∪^〃)

 

高級鉛筆削りを所望する3歳。

本屋さんには色んな種類の鉛筆削りがあり、子供達が使いやすいように大きい手回しタイプにしようとお買い得な800円の物を手にするとパープーが、

f:id:ponkotsu1215:20170425220645p:plain

手にはすでにぼんぼんりぼんちゃんの鉛筆削り約2600円が!!

 

高い!!高すぎる!!に、にせんろっぴゃくえん?

 

『ふ、普通のでいいよ。普通ので。』

 

f:id:ponkotsu1215:20170425214328p:plain

ヒィィィィ!!攻防戦を繰り広げるも結局私が負けてお買い上げです。

 

スポンサーリンク

 

 

パープー本屋さんでの大失敗!!

鉛筆削りが決まると少しだけ本を見ていこうと言うことになり、みんなで絵本のコーナーへ移動しました。パープーはクルクル回る本棚からプリキュアの本を見つけてじっと眺めていました。

 

私はぎゅうちゃんとドラえもんの飛び出る目覚まし時計を見ながら『ぎゅうちゃん。欲しそうにしてる。買ってやりたい!!でも高い(´;ω;`)』なんて悶々と考えていると、

 

『パープー!!これ、ドラえもんが飛び出るよ!!おいでー!!』

 

とぎゅうちゃんがパープーに声を掛けました。パープーはいつもならお兄ちゃんに呼ばれたら飛んで走ってくるのに、今日は口をパクパクさせたまま一歩も動こうとしません。不思議に思いぎゅうちゃんに『パープーどうしちゃったんかな?』と聞くと、

 

『パープーおもらししちゃったみたいだよ。』

f:id:ponkotsu1215:20170425214443p:plain

 

猛ダッシュでパープーに駆け寄る。

 

f:id:ponkotsu1215:20170425220354p:plain

やってしまった!!大洪水だ!!そして手には本!!なぜ離さぬぅぅ!!

 

 溢れ出てくるのを手で頑張って押さえたらしくもうビショジョ。本も少しだけですが濡れてしまいました。これはもう買い取り決定です(´-ω-`)

 

運良くリュックサックにボックスティッシュとウエットティッシュが入っていたので慌てて掃除。パープーは『ママ、ズボンつめたいん。』とメソメソしていました。掃除が終わり店員さんに報告して一段落です。(消毒するかもしれないので。)それにしてもぎゅうちゃんよく分かった凄い!!さすがお兄ちゃん。

 

悪魔はいつでもこちらを睨んでいる。

高い鉛筆削りと濡れたプリキュアの本を持ってお会計をしようとするとアイツは見ていた!!パープーだけズルいと目を光らせてこちらを見ていた!!

f:id:ponkotsu1215:20170425221420p:plain 

『ぎゅ、ぎゅうちゃんも買っていいよ。』

 

すかさず走り出すぎゅうちゃん。選んだのはDVD付きの高い車の本。心が挫けそう!!違うのにしてもらおうとした矢先、パープーが、

 

『あたし冷たいの。早くして。ママ。』

 

か、買わせて頂きます。もう高くてもいいです!!結局、鉛筆削りと絵本2冊でまさかの3502円!!母は泣きとうございます。(ラッキーな事に鉛筆削りは三割引きになりました!!)

f:id:ponkotsu1215:20170426080248p:plain

鉛筆削りは可愛くて丈夫そうでした!!長く使って欲しいです(*´艸`*)

 

まとめ

子供達は予期せぬ本の購入に大喜び!!浮かないのは私。私だけ。出先の『出ちゃった事件』パープーは初めてでしたが、ぎゅうちゃんは何回も経験があります。特に車の中が多かったです(´;ω;`)これからは是非気を付けて欲しいものです☆最後までありがとうございました!!