
シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

ゴールデンウィークの予定が無いでござるの巻。

 

ゴールデンウィークの予定が何もないです。

もうすぐゴールデンウィーク!!我が家は3日~7日の5日間のお休み☆沢山遊んでいっぱい笑って楽しい思い出を作ってあげたい!!けど、

 

予定が無いです。

 

子供達が大きくなり(といってもまだ未就学児だけど)一人で二人連れてお出掛けするのが以前よりもずっと

 

大変になりました。 

 

以前も書いたことがありますが、

chiiseka.hatenablog.com

買い物に出掛ければ二人揃ってのカート暴走。迷子にワガママ。公園に出掛ければ兄妹喧嘩でホントに大変です。ママはお布団の上で子供達とイチャイチャして一日ゆっくり過ごしたいです。

 

どこか連れては行きたい。

とはいえ、もちろんどこか連れて行きたい気持ちは当然あります。遊園地は比較的近くにありお出掛け先には最適なのですが、二人乗りの乗り物が多く付き添いが無いと乗れない場合、年齢の高いぎゅうちゃんが一人で乗ることになってしまうので気後れしてしまいます。(パープーは絶対一人では乗らない。)

 

映画はドラえもんを観に行ったばかりだし、う~ん。どこに行っても混んでるしお金がかかりますよね(´;ω;`)

 

お金を使わなくても公園とかお散歩でも充分楽しいんだろうけど『〇〇ちゃんはディズニーランド行くんだって。』とか『〇〇君水族館行くんだって。』とか。子供達の間でそんな話もするようになって来たので、我が家だけ公園って訳にもいかなくなってきました。話の輪に入れてあげたい。

 

f:id:ponkotsu1215:20170426222010p:plain

スポンサーリンク

 

お土産が買いたい!!

子供達の保育園では、お出掛けした子がクラスのみんなにお土産を買ってくることがあります。(もちろん任意)

 

お礼を言ってみんなで食べたり持ち帰ったりするするのですが、子供達はそれが大好き!!どこかにお出掛けするたびに

 

『お友達にお土産買わなくっちゃね。』

 

とウキウキしています。(我が家もたまに買って行ったりします。)子供達の気持ち。言葉にすると長くなるから書かないけど、

 

凄くよく分かる!!

 

だからお土産が買えるどこかにお出掛けしたいと考えています。

 

毎回悩んた揚句決まりません。

毎回お出掛け先を考えるけど、交通費やチケット代に食事代。お金のことを考えるとどこに行くにも躊躇してしまい出掛けないまま終わってしまいます。かといっていくらでもお金を出せる訳でも無いしホントに困りました。お土産を通販する訳にはいかないですよね。

 

子供達に聞くと、パープーはピューロランド、ぎゅうちゃんはトミカ博(やってない)に行きたいらしく悩みどころです。(遠いし無理かなぁ・・・。)

 

弱虫な本音

色々言ってしまったけど、本当は一人で子供二人を連れて遠くに行くのが実はとても怖いです。車は高速道路が怖いし電車は乗り換えが怖い。水族館行った時も大変でした。

chiiseka.hatenablog.com

頼れる旦那さまでもいれば長いお休みも予定を立てたり楽しみに出来るんだろうけど、怖がりで優柔不断な私にはいつも悩みの種です。そんな気持ちとは裏腹に子供達を楽しませたい笑顔が見たい!!なんて気持ちもあるから色んな葛藤があります。

 

まとめ

き、決まらない!!こうなったら楽しく公園とか川遊びでいいのかもしれない。それにゴールデンウィーク明けてから出掛けた方がどこも混んで無くていいかも。なんて考えちゃうけどそれじゃ話の輪に入れないし・・・。私が見えっ張りなのかな?どうだろう・・・。この際また水族館かなぁ。まだ少し時間があるのでじっくり考えてみたいと思います(*´艸`*)最後までありがとうございました!!

スポンサーリンク