シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

デート中のシンママさんに遭遇した話。

 

デート中のシンママさんに遭遇しました!!

先日、子供達とお出掛けした際、同じ保育園に子供を預けるシンママさんのデート現場に遭遇しました!!

 

彼氏と思われる男性。(元旦那さんの可能性もあり。)と娘さんの三人で遊びに来ていてとても楽しそうにしていました。私はその姿を見るやいなや、なぜか心臓がバクバク。複雑な気持ちになってしまいました。

f:id:ponkotsu1215:20170526184427p:plain

 

外見が変わっていた。

シンママさんは30代半ば。初めて会った時からずっと黒髪ロングでした。お化粧も濃くなく個性的な感じの人だったのですが、今は明るめの茶髪でショートカット。服装も少しテイストが変わり最初誰だかわかりませんでした。お子さんの顔を見て『あれ!?もしかして?』と気づいたほどです。凄く綺麗になっていたので恋の力恐るべし!!なんて驚いてしまいました。ホント素敵でした!!

 

 お子さんと彼氏さんらしき人が仲よさそうでした!!

お子さんと彼氏さんらしき人がとても仲よさそうでした。子供が小さいうちにお付き合いしたり再婚するとあんな風に懐いてくれるんだなぁ。なんてすごく驚きました。ネットでネガティブな情報ばかりを検索して信じていた私には衝撃的な光景でした。今まで自分が思い描いていた再婚のイメージが少し変わったような気がしました。

 

スポンサーリンク

 

 

実はシンママさんにずっと憧れていました。

実は私。そのシンママさんにずっと憧れていました。保育園に子供達をお迎えに行く途中、母子で仲良く手を繋いだり抱っこしたり。楽しそうに歩く姿を何度も見かけていたからです。

 

素敵だな。私もあんなお母さんになりたい。

 

いつもそう思っていました。そして、

 

母一人子一人だとあんな風に抱っこしたり手を繋いだり。母親の愛情を独り占めできるんだ。

 

と自分と比べてモヤモヤしていました。私はいつも焦って急かしてばかりの子育て。《もっと子供達一人一人と向き合い沢山甘えさせてあげよう。》と思うものの忙しすぎる現実に打ちのめされどうする事も出来ない焦燥感と戦っていました。

 

 羨ましいけど羨ましくないモヤモヤ。

以前の私ならデート中のシンママさんを見たら間違いなく

 

羨ましい。

 

と寝込んでしまうほどの衝撃的な出来事でしたが、今は羨ましいもののそこまでじゃなくなってしまいました。(再婚を否定している訳ではありません。再婚して幸せに暮らせるならそれが一番だと思っています。)

 

なぜなら再婚のその先を考えてしまうようになったから。  

chiiseka.hatenablog.com

 

 今まで私は隣の芝生が青く見えすぎていました。

 

彼氏さんいいなー。

再婚いいなー。

 

と他人のいいところばかりを見て羨ましがっていましたが、彼氏がいるから・再婚したから幸せになれるとは限らないのが現実です。現に《再婚しなければ良かった。》という人に私は今まで3人ほど出会ってきました。(本心なのかは分かりませんが。)そのうち一人は離婚したいけど、バツ2になる事を考えると一歩踏み出せず何年も耐え忍ぶ生活を送ってらっしゃるそうです。

 

物事にはいい面もあれば悪い面もある。良いところだけを見て羨ましがるのはもうそろそろ卒業しようと思っています。

 

まとめ

シンママさんのデート現場を目撃し、心臓が止まるほどドキドキした私。再婚に対してずっとネガティブになっていましたが、幸せになれるのなら。みんなが笑顔で過ごせるのなら。ステップアップファミリーもいいものだな。なんて思いました(〃^∪^〃)その人次第ですね。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

スポンサーリンク