シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

私なら私と結婚したくないという事実。

 

私なら私と結婚したくない。

今日、子供達とお出掛けした先でいつも保育園でお世話になっている保育士さんと偶然会いました。家族揃ってのお出掛けだったようで、お子さん二人と旦那さんが一緒にいました。私は旦那さんを初めて見たのですが、その保育士さんより少し若そうでとてもいい人そうでした。保育士さん自身もとても優しくて素敵な人で。子供同士が同じクラスだった時、保育参観で保護者として一緒になった時に唯一私に話しかけてくれたのがこの保育士さんでした。そんな保育士さんご夫婦を見てふと思ったんです。

 

素敵な人は素敵な人と一緒になるんだな。

 

って。よく《結婚相手が同じレベル》みたいな話を聞くけど、なんか当たってるかな?って思ってしまいました。(全てがそうでは無いですが。)

f:id:ponkotsu1215:20170528231819p:plain

私なら私を選ばないな(笑)

帰宅して絵本を読む子供達の傍でアイロン掛けをしながら結婚についてぼんやりと考えていました。そして

 

私なら私と結婚したいか?

 

について考えたら即答で、

 

いや、したくないだろう(笑)

 

という結論に至り少し笑ってしまいました。

 

スポンサーリンク

 

 

私が私と結婚したくない理由

以前も自分の悪い所について書きましたが、

chiiseka.hatenablog.com

こんなのほんと序の口で。現実はもっと酷いもんです。友達がいない私には世の中の女性がどういうものなのか?普通の夫婦がどういうものなのか?自分が本当にダメな人間なのかは分かりませんが、料理も家事も忙しさのせいにして適当だし、働くのはあまり好きじゃないし、決定打はオシャレじゃない!!これ大きいですよね(´;ω;`)※いつも同じことを言っていてごめんなさい。

 

母からのお願い。

最近母からよく、

 

『子供達も手が離れて来たんだし、そろそろ少しオシャレしたら?』

 

と言われています。母は再婚しないとしても誰か一緒に遊びに行ったり話したりする人が私にいたらいいな。と思っているようで。子供達だってダサいママは嫌だろうな。なんて私自身も分かってはいるのですが、何をどうしたらいいのか未だに分からず絶望的にダサい毎日を送っています。

 

洋服は何を買ってもセンスが悪いのかどれも似合わないし、買っても失敗するからという理由で絶対着られる無難な洋服を選んだはずなのにそれさえもなんか変で。

 

そして髪の毛問題。伸ばしたら伸ばしたでアレンジ出来ないし、勇気を出して美容院で短くしても。寝癖が大変だったりどうスタイリングしたらいいのかよく分からないし、そもそも朝そんな時間が無いという残念さ。(時間を作ればいいんだけど。)

 

次に髪を切りに行く勇気が無くて結局またダラダラ伸ばして少しずつ残念な感じになっていくという事の繰り返し。

chiiseka.hatenablog.com

 

なんて全部言い訳で。努力が足りないだけなのかもしれません。

 

 まとめ

自分で自分と結婚したい!!と思えるような自分になるという事は、自分の事を今よりもっと好きになれそうで前向きでいられるような気がします。そして、髪振り乱して子育てしている人もいれば、時間を作り自分を磨き綺麗でいる努力をする人もいる。色んな人がいるし色んな考え方があるけれど、子供達の為にもう少しだけ綺麗なママでいたいな。って思いました。いつもこんな話をして行動が伴わずごめんなさい。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

スポンサーリンク