シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

3歳娘の反抗期パワーが炸裂したゾの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

3歳娘が荒れております。

最近パープーが荒れております。6歳になったぎゅうちゃんが夜のオネショが少しずつ減ってきてそのたびに朝、

 

 『ママー!!俺今日漏らしてないよ!!』

f:id:ponkotsu1215:20170622222734p:plain

 と自慢気。その様子を見て負けん気の強いパープーがスタスタ傍までやって来て、

f:id:ponkotsu1215:20170622213005p:plain

意地を見せつけた!!凄まじい破壊力!!

 

反抗期パワー!!

とある平日の朝。『保育園に玩具を持っていっちゃダメだよ。』と声を掛けると、

f:id:ponkotsu1215:20170622213038p:plain

出た!!反抗期!!物を投げてはいけませんよ。気性の荒い子で母は心配でございます。

 

かまってちゃんパワー炸裂!!

最近、ふと気がつくと3歳娘が倒れたフリをしています。慌てて駆け寄ってユッサユッサしながら『パープー!!パァププゥゥ!!』と声を掛けるも毎回反応がありません。

f:id:ponkotsu1215:20170622214042p:plain

※上手く書けなかったけど床に寝ています。

これでもかってくらい激しく泣いて全力で抱きしめながらパープーの顔を見ると、いつもニコニコ笑っています。かまってちゃんパワー炸裂です☆さらに我が家にはすぐさま便乗する6歳児がいるのでなんか色々と大変です。他にも感動の再開ごっこや突然現れた異世界人ごっこ。親子揃って妄想遊びが大好きです☆

 

スポンサーリンク

 

 

う〇ちキレイキレイ事件。

とあるアニメで主人公が赤ちゃんに『う〇ちキレイキレイしようねー。』と言っているのを見てから我が家ではそのセリフが大ブーム!!それをパープーに言ったところ、

f:id:ponkotsu1215:20170622214900p:plain

と猛烈に怒るので、実際におトイレタイムで実践してみたところ、

f:id:ponkotsu1215:20170622222239p:plain

凄く恥ずかしそうでした。(まだ大きい方は仕上げに拭いてあげています。)

 

天の邪鬼かまってちゃんです。

天の邪鬼かまってちゃんのパープー。私の方からスリスリチュッチュすると、

 

『ママやめて。』

『ママがじゃまなんだよぅ!!』

 

ベシィィィ!!っと重い一撃をくらいます。それでも私はメゲないのでしつこくスリスリするとほださせてくれたりもしますが、基本怒りの鉄槌が振り下ろされます。

 

な・の・に!!私が忙しくパタパタしている時に限って毛布を持って『まんま…』と近づき膝の上を占拠して大好きな毛布をクニュクニュトントン癒やしの時間。3歳娘に振り回されっぱなしの私です。

 

ちなみに6歳息子のぎゅうちゃんはされるがままなすがままお地蔵対応。パープーに嫌われた時はぎゅうちゃんのお胸でシクシクします。

 

まとめ

年少さんになりグッと大きく成長したパープー。自我が強く大変な事も多々ありますが、それもまたおしゃまで生意気でとても可愛いです☆この世に生まれてまだたったの3年。出来ない事や分からない事があって当然!!これから少しずつ一緒に学んでいきたいです(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!