シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

おませな息子と健気な娘の楽しい子育ての話。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

子育てが最近とても楽しいです!!

先日、無邪気に遊ぶパープーを見て愛おしすぎてついムラムラしてしまった私はギュッと手を握りながら『パァァプゥ~!!素敵な人を見つけるんだよ!!パープーを大切にしてくれる素敵な人を!!王子様を!!』と熱く思いを伝えたところ、

 

素敵な人はぎゅうちゃん!!

お兄ちゃんが素敵な人なんだよぅ!!

王子様なんだよぅ!!

いちいちうるさいなぁ。もう。

f:id:ponkotsu1215:20170626224855p:plain

と怒られてしまいました。パープーったらいつもお兄ちゃんに意地悪されて泣かされてるのになんて健気。と思った矢先。傍で聞いていた6歳のぎゅうちゃんが、

 

俺はママと結婚するんだよ。

ママ、お空がピンクで綺麗だよ。

こんなお空の時に結婚したいね。ねえ、ママ。

f:id:ponkotsu1215:20170626224913p:plain

どうした。ぎゅうよ。マセた事言ってママはママは、

 

嬉しいよぉぉ!!

f:id:ponkotsu1215:20170627191310p:plain

※やばい絵がスベったか?

それを聞いたパープー!!大好きなお兄ちゃんを取られて猛烈に怒ると思いきや『あたしもママと結婚するもん!!』と急に私に抱きついてきたので、二人の子供に愛されて嬉しくて気持ちが舞い上がる一方。お兄ちゃんへの健気な愛はどこへ行ってしまったのかが気になって仕方がない私でした☆

 

スポンサーリンク

 

 

息子は結婚が忙しいらしい。

その後もパープーに『素敵な人を見つけるんだよ。』と言うと『いちいちうるさいなぁ!!素敵な人はお兄ちゃん!!』と言われるので面白くなっていじって遊んでいたある日。

 

いつものようにぎゅうちゃんが『俺はママと結婚するんだよ。』と言った後につい意地悪して『ママと結婚するんじゃ、大好きな同じクラスの〇〇ちゃんはどうするの?』と聞くと、

 

あ~もう!!結婚する人が沢山いて忙しい!!

〇〇ちゃんとか〇〇ちゃんとか!!

 

ぎゅ、ぎゅうちゃん…。まさか浮気なの?

f:id:ponkotsu1215:20170316222439p:plain

ぎゅうちゃんの発言に驚きつつも何だか少し笑ってしまった私でした。

 

勘違いもかわゆい。

先日、元旦那との面会日にショッピングモールで車の形のキャリーケースを買って貰ったぎゅうちゃん。お店の中を転がして歩いたそうなのですが、その時に買い物に来ていたお姉さん達が『かわい~!!』と言っていたそう。ぎゅうちゃんはその話を嬉しそうに私にしてくれて、

 

『俺、女の子に人気あるんだよ。』

f:id:ponkotsu1215:20170626230105p:plain

と自信満々!!さすが我が息子!!

 

と言いつつも《可愛いのはキャリーケースの事なのでは?》と思った私ですが、そんな得意気なぎゅうちゃんが可愛くて愛らしくてたまらないのでした。

 

まとめ

日々成長する子供達。小さな変化の積み重ねの毎日ですが、ある日突然大きな変化を感じたりもして驚かされてしまいます。ママ、ママと慕ってくれるのもあと数年。イチャイチャ出来る子育てって短いな。ってしんみりする今日この頃です☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!