シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

キラキラたなばたのお願い。

 

お星さまにお願いをしました!!

今日は七夕ということで子供達と一緒にお星さまにお願いごとをしました。

 

パープー3歳のお願いごと。

パープー3歳のお願いごと。それはもちろん、

 

アイドルになりたい!!

f:id:ponkotsu1215:20170707190121p:plain

最近、新曲をリリースしてダンスにウインクにかなりアイドルらしくなってきました!!ちなみに新曲のタイトルは『クリスマスのために。』

f:id:ponkotsu1215:20170707231700p:plain

ついでなので歌詞も一部掲載。(アカンナイの続編の様子)

よ~ね~クリスマスのたーめにーそんなわけない、あかんないーよーね~~~~~~あかんないよーあかんないーよーねークリスマスのためにーあかちゃんむしの~・・・。

 

最近はお風呂でもパープーオンステージが見られます。

f:id:ponkotsu1215:20170707223019p:plain

(※女子なので一応服を着せてみましたが実際はすっぽんぽんです。) パープーにかかれば全てがアイドルの為の小道具と化してしまうミラクル。

 

そんなパープー。保育園の七夕の製作の短冊に書いてあったのは、

 

f:id:ponkotsu1215:20170707230910j:plain

 ※パープー作。(保育園の制作物ではありません。)

 

あれ!?どうしちゃったのパープー!?お家ではアイドルって言ってたのに。パープーにも色々事情があるんだね。ママは両方応援しているよ!!ちなみにパープーは2歳の時も短冊に書いたお願いごとが【ちょうちょ】でした。

 

スポンサーリンク

 

 

ぎゅうちゃんのお願いごと。

ぎゅうちゃん6歳のお願いごと。それは電車の運転士さんになりたい!!

f:id:ponkotsu1215:20170707225713p:plain

去年のタクシー運転手さんから電車へと変わりました!!(o^∀^o)『ママ、俺の電車に乗せてあげるからね。』と頼もしい発言☆楽しみにしています。

 

私のお願いごと。

私の七夕のお願いごとは、

 

【鋼(はがね)の心を習得したい】

f:id:ponkotsu1215:20170707231238p:plain

 最近、色々と気に病んで眠れないほど落ち込んでしまった時に母から、

 

『きゃりーぱみゅぱみゅがラジオのお悩み相談で【鋼の心を身につけましょう。これが一番】みたいなこと言ってたよ!!』

 

とラインで送られて来ました。詳しい内容は聞かなったのですが、その言葉の意味と重みを布団の中で一人悶々と考えてしまいました。(後で詳しく聞いたところ、お悩み相談に答えた最後にこんな風に言っていたそうです。)

 

芸能人ともなれば誹謗中傷は日常茶飯事でそんな厳しい世界を生き抜くために沢山傷ついて沢山泣いて沢山努力して【鋼の心】を身につけるべくずっと頑張ってきたんだろうな。 

 

いつもキラキラして可愛くて。私も子供達も彼女が大好きだったから余計に胸が痛んだし言葉の重みを感じました。(注:私が勝手に想像してそう解釈しただけです。)

 

今の私は弱すぎる。鋼の心はどんな環境でもどんな場面でも自分を守ってくれるし強くしてくれる。頑張ろう!!気にするな私!!強くなれ!!

 

という訳でそんなお願いをしました☆七夕のお願いごとが叶うと嬉しいです(o^∀^o)最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

スポンサーリンク