シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【2017年】子連れプール奮闘記。

 

プールに行ってきました!! 

先日、子供達と近所の無料プールに遊びに行って来ました!!この日、私は朝から市営の草むしりと家事と兄妹喧嘩の仲裁で心身共にヘトヘト。エアコンの効いた部屋でたまにはゆっくり休みたい。と思う私の横で子供達からプールに行きたいコール連発。何度もお断りするも諦めない子供達にゲッソリ。

 

ぎゅうちゃんなんか『俺、プールに行きたかったな。ママのバカ!!』とそっぽ向いて口も利かない。おいおい我が家はどうなってしまったんだ・・・。

 

根負けした私がプールに行くべく浮き輪を用意すると子供達は大喜び!!しかーし!!残念な事に空気入れが見つからず二つとも私が口で膨らますことに(´;ω;`)

 

呼吸困難気味に準備をしていざプールに出発です!!

 

途中車の中でぎゅうちゃんが、

f:id:ponkotsu1215:20170712214200p:plain

 とお世辞を一言。口が達者な6歳児め。

 

パパと来ている子がいっぱいじゃ。

プールに着くと子供達と同じ保育園のお友達が数人、パパと一緒に遊びに来ていました。私は重い腰を上げてやっとの思いで子供達をプールに連れてきたので、旦那さんがいたらこうやって子供達を連れ出してくれたりするのかな。う、羨ましい~。なんてモヤモヤしていました。

 

こういう時、ママや祖父母と来ている人もちゃんといるのに、パパと来ている子ばかり目についてしまう私。いけないいけない。悪い癖。

 

浮いてしまった初プール

今回、水着を持っていなかった私は母がスイミングで着ているフィットネスの水着を借りて行ったのですが、他のお母さん方はキュロットと水着の上にラッシュガードを着ている人が多く(洋服風)、私は一人やる気満々風で凄く恥ずかしかったです(´-ω-`)

f:id:ponkotsu1215:20170712215432p:plain

さらに水に入るということで私は一人すっぴんで行ってしまいかなり浮いてしまう事態に。大人はみんな頭まで潜らないのでお化粧していくのね。

 

まさか知り合いに会うとは思わずソワソワ。とはいえ今更どうする事も出来ず、気にしないフリをして下向き加減でプールを楽しみました(´;ω;`)

 

スポンサーリンク

 

 

プールでの子供達の様子

ぎゅうちゃんはスイミングに通っているだけあって、水に臆すること無くお友達とプールを存分に楽しんでいました。

 

パープーはというとな、な、なんと!!

 

浮き輪が転覆して三回も溺れてしまいました!!

 

パープーの浮き輪は歩行器のような足を入れるタイプの浮き輪だったのですが、本人希望により浮き輪に乗せてあげるも勝手に抜け出し転覆ドボン。乗せてはドボン。(足はつきます。傍についています。)

f:id:ponkotsu1215:20170712215829p:plain

『あたし、溺れちゃったん。』と毎回私に抱きついてきて、胸の中でメソメソしていました。かまってちゃんパワー全開です笑

 

その後、おばあちゃんに『あたし、三回も溺れちゃったの!!』と自慢気に話していました(´-ω-`)これは危ないので次回もっとよく言い聞かせようと思います。

 

すまぬ!!忘れてしまった。

プールから上がり、シャワーを浴びてパープーを着替えさせようとすると、

 

パンツがない!!

f:id:ponkotsu1215:20170712220749p:plain

 忘れてしまった~。そうだ!!プールまで履いてきたパンツがあるはず!!と探してみたものの。よく考えたらパープーは家で水着に着替えて、その上にTシャツとズボンを履いて来たのでパンツは一枚も無い。

 

困った~。やむを得ん。私のパンツを貸そう。と履かせてみるもやっぱり無理だよね(´;ω;`)パープーはズボンのみを履いてスカスカしたまま公園で遊び(無理矢理寄らされた)帰宅することとなりました。その後、プールの話題になると『ママがパンツ忘れたんね。』と毎回グサリ。ごめんよ~。

 

まとめ

今回水着で恥ずかしい思いをした私は、その日の午後に安い水着を思い切って買いました☆ぎゅちゃんにも一回り大きい浮き輪とスイミングでも使えるように水中メガネを買ってあげました(〃^∪^〃)

 

もう少し大きくなったら私はプールサイドで見ているだけ済んでしまうし、もっともっと大きくなったらお友達と一緒に行くと思うので大変なのもあと少し。今年はぎゅうちゃんが保育園最後の年なのでこの夏はプールを思う存分楽しみたいです(*´∀`)最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

スポンサーリンク