シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

久しぶりに養育費を貰いました。

 

元旦那と子供達の面会日でした。

今日は元旦那と子供達の面会日。パープーは朝早くに起きてシャカシャカ着替えてお出掛けモード全開(*´艸`*)私が『一人でお着替えして偉いね。今日はママとお出掛けしよっかね?』とふざけて言うと即答で、

 

『やだっ。あたしパパがいい。』

 

と拒否!!くっ!!やはりたまに会うパパには勝てん!!勝てん!!

f:id:ponkotsu1215:20170717171344p:plain

 悲しみに暮れた私は、寝ていたぎゅうちゃんを優しく天使の囁きで起こしたですが、

f:id:ponkotsu1215:20170717220644p:plain

 やっちまった!!オネショ二連チャン!!母は片付けに大忙しです(´;ω;`)

 

元旦那が朝の6時半に『いつでもおっけー』とラインを送って来たので、子供達は急いで準備をして7時半頃に出掛けて行きました。私の『準備出来たよ~』からの迎えに来るまでが恐ろしいほど早かったのでどこかで待機していた様子。凄い・・・。

 

そして貸していた一万円と久しぶりに養育費を貰う事が出来ました!!

chiiseka.hatenablog.com

 合わせて三万円!!(養育費は二万)お金を貸した利子は面会のお土産として何か買ってくるから!!と言われたのですが、それなら3人で何か美味しい物でも食べて。とお断りしました。本当に貰えると思っていなかったのでビックリしてしまいました!!

 

スポンサーリンク

 

大丈夫なのかな。

養育費を貰えた事は素直に嬉しいです。でも、貯金の無い元旦那からお金を貰っていいものなのか心配になってしまいます(´;ω;`)子供達のお金だし返すつもりはないんだけど、う~んモヤモヤする。

 

ボーナスが出たんだろうか?それとも本当に心を入れ替えたのかな?なんて色々考えてみたものの答えは出ず。継続して貰えるとも限らないので今回はありがたく受け取って様子を見てみたいと思います。

 

まとめ

帰宅した子供達は光るハンドスピナーやプ〇キュアの変身コンパクト?を買って貰って嬉しそう。私がご機嫌取りに買ってきた車柄のズボンとぼんぼんり〇んちゃんのパンツには見向きもせず(´;ω;`)やはりパパには勝てぬのか!!悔しい!!

 

元旦那の面会ファッション。今日はとても落ち着いていて、無地のTシャツにズボン、パンダの帽子。異変は首から下げた万華鏡だけでした。『これさ、どこでも万華鏡になるんだよ!!覗いてみてよ!!』と凄くはしゃいでいました。私と元旦那が話す姿をあまり見たことが無いぎゅうちゃんは無言でこちらを見ていました。何も気づかないフリで声を掛ける事はしなかったけど、少し心配になってしまいました。

 

ぎゅうちゃんは離婚前の生活を断片的に覚えているので、昔を思い出して悲しくなってしまったんじゃないだろうか?期待させてしまったんじゃないだろうか?と私は一人考えてしまいました。最近も『ママはパパと結婚するの?』なんて聞いていたことがあったので尚更心配しています。(パープーはいつも通りでした。)注意深く様子を見守っていきたいです。

 

子供達自身がこの先父親とどう関わっていきたいのか?少しずつ意志を確認しながら希望に添えるように私に出来る事は協力していきたいです。元旦那に彼女が出来たり、再婚したり。深く付き合う事で子供達が傷つくこともあるとは思いますが、先の事は分からないので、今の最善を尽くしていきたいと思っています。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク