シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ダサい自分が嫌いです。

 

自分にガッカリです。

面会日の一人時間。たまった家事を済ませ自由な時間が出来たはいいけど、することが何もありません。

 

パソコンも夜は平気なのに昼間やると目が痛くて長い間見ていられないし、映画もテレビも見る気が起きません。読みたい本がある訳でも無く私には何もする事がありません。

 

とりあえず外に出てみたものの。行きたいところも買いたい物もありません。洋服はセールをしていて買い時なのかもしれないけど、着ていく場所も着たい服も無いし、何にせよ高いので買いたくないです。

 

子供達の服だと思い切って買えるのに、自分の服だと途端に欲しく無くなってしまいます。見る気も起きません。生きるために必要な服があれば着飾る為の服はもういらない。そんな感じです。

 

若い頃はバッグが大好きでネットで眺めるのも買いに行くのも大好きでした。(ブランド品じゃないです。)今はもう荷物が入りさえすれば何でもいいとさえ思ってしまっています。離婚した時は、お洒落したい気持ちや物欲・食欲があったけど、最近はほとんど無くなりました。落ち着いたと言えば聞こえはいいのかもしれませんが、何だか自分自身を見失ってしまったような気がします。

 

変わりたい!!変わらなきゃ!!

とりあえず近場の小さなショッピングモールへ暇つぶしに行ったのですが、通路を一人ウロウロ歩いているうちに自分で自分に悲しくなって落ち込んでしまいました。

 

鏡に映った私は何だかとても残念で。自分で切って不揃いになったパサパサの髪の毛を一括りに、お洒落とはとても言い難い無難な服装。

chiiseka.hatenablog.com

 (↑その後、梳いた髪が丁度結べない長さでパラパラ落ちて来て中途半端です。染めムラも目立ってきました。)

 

子供達だってこんな私。きっと嫌だよね。私も嫌だ。なりたくなかった大人になった自分が目の前にいる。キラキラしてなくてもオシャレじゃなくてもいい。自分で自分に悲しくならない見た目でいなくては。子供達の為にも。

 

スポンサーリンク

 

変わるための第一歩

まず、ヘアアレンジ出来ないのなら髪の毛を短く切ってしまった方が良いと思う。清潔感を全面に出さなくちゃ!!そして綺麗にカラーリング!!これすごく大事。

f:id:ponkotsu1215:20170718191217p:plain

思い立ったが吉日。ショッピングモールの入り口でクーポン付きサロン情報誌を貰って、ベンチに座って安いお店を探してみたけどやっぱり私には勇気が出ない。行くのが嫌なことはもちろんだけど、カット+カラーの値段が思いのほか高くて凄くモヤモヤする。このお金。貯金したい。

 

ならカットだけにする?それだと染めムラは変わらずダサいままで中途半端。う~ん。

 

結局、決断は先送りに。衣料品店で子供達にズボンとパンツを買い、帰りに母に貰った優待券で幸せそうなカップルを尻目に気配を消すかのようにひっそりとマックを食べて帰宅しました。

 

まとめ

このままじゃいけない!!自分が嫌いなまま人生が終わってしまう。自分にかけるお金を使わず貯めてばかりじゃなく自分の為に少しは使わなきゃ!!綺麗なママが子供達だって嬉しいはず!!努力しないで綺麗になんてなれる訳が無い。頑張らなきゃ☆

 

笑う門には福来たる。金は天下の回りもの。一日経った今。ダサい自分が猛烈に恥ずかしくなってきました。パープーも髪が伸びて来たので付き添ってもらい一緒に行ってきたいと思います。(多分)最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク