シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

再婚?彼氏?シングルマザーのドッキュン夏祭り!!

 

夏祭りにシンママさんが彼氏と来ていました。

保育園の夏祭り。これの続きです。

 

chiiseka.hatenablog.com

 

盆踊りの後、子供達とくじ引きに並んでいると前に顔見知りのシンママさんがお子さんと手を繋いで並んでいました。パープーに『お友達がいるよ。』と声を掛けようとしてピタリ!!

 

か、彼氏さんと一緒だわ!!

f:id:ponkotsu1215:20170724214537p:plain

 いや、彼氏なのか?旦那さん?それとも元旦那さん?キャァァァッ!!前回、

 

chiiseka.hatenablog.com

 

 (このシンママさんと同じ人です)デート現場を目撃し、心臓バクバク動揺してしまった私ですが、今回もしっかり謎の動悸が止まりません。羨ましいのはもちろんですが、ショックと共にズキュンと胸を打ち抜かれたような痛み、そして自分のモテなさに絶望を感じて一人しんみりと落ち込んでしまいました。

 

ドッキュン!!の理由

何でだろう?何で私シンママさんが彼氏さんといるところを見てショックを受けてるんだろう。仲がいい訳でも話をする訳でも無い。ただ挨拶するだけの関係なのに。(シンママさんだと言うことも保育園の掲示物で知りました。)

 

chiiseka.hatenablog.com

 

シンママさんとは年が近く、私が勝手に親近感を持っていたので(シンママってだけで親近感が湧く私)お互いに一人だけど頑張ろうね!!って思ってたのが、彼氏さんがいたことで置いてきぼりになってしまった気がして寂しいのかな?それとも先を越されて悔しいのかな?ただ羨ましいだけ?妬んでる?う~ん。どれも正解なようで違うような気がする。

 

それにしたってこんなにドキドキする必要はないよね。

 

自分は再婚しない。子供達が大きくなるまで彼氏は作らない。と決めた信念が、幸せそうなシンママさんの姿を見て揺らいでしまいそうで怖くてドキュンとしてるのかな?分からない。このドキュンの原因が私には分からない。

 

スポンサーリンク

 

仲良し家族。

シンママさんとお子さんと彼氏さん。前に会った時もそうだったけど、とても仲良さそうで楽しそう。お子さんも懐いていてまるで本当の親子のよう。

 

元旦那さん!?とも思ったけど、シンママさんが保育園行事にお友達やお母さんと来ている姿しか私は見たことが無いので元旦那さんって可能性は低そう。ステップアップファミリーもこんな感じだったら素敵だなぁ。なんて思いながら眺めていました。

 

モテるんだ!!すごい!!

今回、シンママさん達の仲良さそうな姿を見て羨ましいとは思ったものの。どちらかというと自分のモテなささにしんみりしてしまいました。

 

子供達が大きくなるまで一人で頑張るって決めたので、特にモテなくてもいいとは思うものの、浮いた話の一つも無い自分のモテなささには苦笑いしかありません。(自分でもよく分からないこの気持ち。今でもこんな感じです。)

 

chiiseka.hatenablog.com

 

私の場合、美容院も行けないくらい人見知りで気が小さく気弱。最近人からもそんなんじゃ出会いなんて無いよ。引きこもってるんだもん。無理無理。』と言われてしまいました。私にはまず一歩踏み出す勇気が必要なようです。

 

シンママさんのお子さんはパープーと同じくらいだから離婚してまだ数年。(未婚かもしれませんが。)子供がいながらも次の相手か見つかるなんてホントに凄い。確かに明るくて話しやすくて人懐っこくて子煩悩で素敵な人。モテる人はどんな状況でもやっぱりモテるんだよね。

 

まとめ

何だかんだ私は他人の幸せが気になって気になって仕方が無いのかもしれません。心が取り外せて汚いところだけシャカシャカ洗って綺麗に出来たらすぐに楽になれるのに。なんて思っています。そんな漫画ありそうですね(笑)

 

いつもメソメソしてるせど、自分的には少しずつ前に進めていると思うので、人から元気を貰うのでは無く、自分で元気を生み出せるように自分を変えていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク