シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

お給料をATMにカツアゲされてる気分です。

 

給料日は銀行にお金を預けるだけの日です。

今日はお給料日です。私にとってお給料日は現金で支給されたお給料をただATMに預けに行くだけの日です。あんまり嬉しくありません。

給料振込の時は何も思わなかったのに現金支給になった途端、ATMにお金を預けににいくたびに妙な感覚に陥ります。

 

働いたお金をATMにカツアゲされてる感じ。

f:id:ponkotsu1215:20170731215908p:plain

何だろうこの感覚。自分の口座に入金してるだけなのにやだな。自由に使えるお金が少ないからそう感じるのかな?カード支払いで手持ちのお金が少ないから?よく分かりません。ごめんねATM。

 

生活するお金があることだけでありがたいし、こんな風にお給料日を過ごしているのは私だけじゃ無いはず。そう思ってずっと生きてきたけど、とあるCMを見たらお給料日は楽しくなくちゃダメだ!!って心底思うようになりました。

 

スポンサーリンク

 

ハッピーお給料日のCM

そのCMとは、お給料日にお寿司を食べに行こうと旦那さんを玄関で待つ妻と息子!!あのCMです!!渡辺直美さんと西島秀俊さんのアフラックの!!

 

とても幸せそうで胸がホカホカして、やっぱりお給料日はああでなきゃ!!と胸を打たれました(笑)ちなみに最新CMではマイホームを買っていて私も一緒にハッピーでした☆

 

やっぱり何か楽しみが無いと人生つまらないよね。私のお給料日はATMにお金を預けに行くことはもちろんだけど、それ以前に給料明細を見て日数や手当の付け間違いがあったらどうしよう。なんて不安でブルブル震えています。

 

間違いを社長に言いたくない気弱な自分と頑張って働いたのに泣き寝入りしたくない自分がせめぎ合っていてとても苦しいです。給料明細が間違ってる事なんてほとんど無いし、もしそうだったとしてもただ言えば済むだけの話なのに、こんなことで怯えて悩んで自分がホントにバカみたい。情けない。なのにどうして変われないんだ。おバカ!!

 

CMを見て、これからはお給料日のささやかな楽しみを作って人生を少しだけ楽しくしていきたいなって。思いました(o´∀`)b今月はもうロボのようにATMに行ってため息をついてしまった後だけど…。

 

 あとがき

今日はお給料日!!なのに色々あって私の気持ちは落ち込みブルー。ううっ。疲れた。仕事のお昼休みに《もう働きたくない》とネットで検索して、自分と同じような人を見つけて私だけじゃないと共感してホロリ。その中の一部の人は株や不労所得について調べてる人もいたけれど、結局、辿り着くのは安定のサラリーマンという結果に(笑)人生そんなに甘くないよね。後はやる気次第かな?よく分からん。明日も仕事頑張るぞっ!!う~眠い。眠くてグダグダですみません。最後まで読んで頂きありがとうございました☆

スポンサーリンク