シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

アウトレットで3歳娘に泣かされた話。

 

 アウトレットに行ってきました。

子供達とアウトレットに遊びに行ってきました!!アウトレットって元値が高いから、割引してても私には買えないかなぁ。なんて避けていたのですが、子供達に世の中にはこんな場所もあるんだよ。って見せてあげたいな。と思い頑張って行ってきました。

 

出発前。父が用事で我が家を訪ねてきたのですが、偶然パープーが床を雑巾掛けしていてました。(普段はやらない)『えらいな~』なんて言われてちゃっかりお小遣いを貰うパープー。布団の上でナマケモノパワー全開のぎゅうちゃんもちゃっかりお小遣いを貰ってニンマリ。ありがとうございました!!

 

アウトレットまでは車で行ったのですが、距離があるので途中スーパーでお菓子と飲み物を買い子供達はご機嫌(o´∀`)bしりとりをしたり、クイズを出しっこしながらハイテンションでアウトレットに到着しました。

 

アウトレットで大奮闘!!

アウトレットに到着し車を降りようとすると、座席に潰されたポテトチップスを無数に発見。母さん悲しい(´;ω;`)

 

気を取り直してまずは最初に記念撮影☆

 

f:id:ponkotsu1215:20170801214622p:plain

 

その後、入り口付近に特大イモムシを見つけて盛り上がる田舎者の私達。さすがアウトレット。10㎝を超える大物でした。

 

噴水で子供達たっての希望で写真を撮り、

 

f:id:ponkotsu1215:20170801214650p:plain

 

パープーが好きなサンリオショップへ。正規の値段よりかなり安くなっていて驚きました。 《パープーに何か買ってやるかね。》とウキウキしながら商品を見ていると、入って数分もしないうちに、

 

あたし、大きいの出る。漏れる。

f:id:ponkotsu1215:20170801224026p:plain

ヒィィィィ!!ホントに今にも出そうな感じ!!抱きかかえて超特急でトイレへ。なのにほとんど出ず。ショボン。

 

スポンサーリンク

 

歩かない3歳

再度お店に戻り、パープーがお小遣いでぼんぼんリボンちゃんのコップ入りオシャレセットを自分で購入。『袋に入れてくださいっ!!』なんて言っていてかわゆさMAX!!(親バカ)

 

お店を出て、今度はぎゅうちゃんが欲しがりそうなおもちゃを探しに歩こうとした途端、パープーの様子がおかしい。ま、まさか!!

 

ママ、抱っこして。

f:id:ponkotsu1215:20170801224130p:plain

ヒィィィィ!!恐ろしや~!!

パープーは仁王立ちしたまま一歩も歩いてはくれない。仕方なく抱っこするも、ぎゅうちゃんも私と手を繋ぎたがるので片手でパープーを抱き上げなければならず暑さもあってかなりキツい!!(14キロ)ここでぎゅうちゃんの手を離せば両手で抱っこ出来る分、かなり楽になるけれどそれはどうしてもしたくない。悲しい顔をさせてしまうから。

 

しばらく片手抱っこで頑張るものの、限界を迎えた私はパープーを下に降ろし歩くようによく言い聞かせる。するとパープーが具合悪そうに一言。

 

あたし眠くなっちゃった。

f:id:ponkotsu1215:20170801230055p:plain

え~っ!!自分で歩くよう言っても眠いの一点張り。今にも眠くて倒れそうらしい。ぎゅうちゃんは早くおもちゃを見に行きたいと待ちきれず怒り爆発プンプンモード。

 

どうしろってんだい。どうしろってんだいよぉ。

 

ショボン泣

 

最後の決断

それからも何度か抱っこしてやるものの。下に降ろせばすぐまた抱っこの手が伸び泣かれる始末。正直しんどい。

 

困り果てた私の周りは楽しそうな家族連れやカップルばかり。

 

もういやだ。このまま無理してアウトレットにいても、誰も楽しくないしイライラするだけだ。自由に使えるお金が無い買い物なんて子供は楽しくないよね。(サンリオとレゴショップとソニプラしか行ってないけど。)父親に肩車されている子や抱っこされてる子も沢山いたからパープーの気持ち。少し分かる。もういい。

 

もう帰ろう。

 

ぎゅうちゃんには帰りにおもちゃが売ってるところに寄ってあげる。と言い聞かせ、パープーを抱きかかえアウトレットを後にしました。滞在時間わずか1時間でした。 (車からの移動含む)

 

全く歩いてくれないパープーに泣かされてしまった私。アウトレットはパープーにはまだ早かったのかもしれません。もう少し大きくなったら再チャレンジしてみたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク