シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

回るものをこよなく愛す6歳児。

 

6歳息子が回るものが大好きです。

6歳のぎゅうちゃん。とにかく回るものが大好きです。小さな頃から三輪車や自転車のペダルを回したり、車の乗り物やおもちゃの車を逆さまにしてタイヤをクルクル回して遊んだりと、回るものなら何でもOKな無類の回転好き。

 

なので、小さな時にはお散歩しながらひたすら回るタイヤを二人で眺めたり、

f:id:ponkotsu1215:20170802192605p:plain

風車を見に行ったり。

f:id:ponkotsu1215:20170802192513p:plain

時にはもう自分がクルクル回ってしまったり、

f:id:ponkotsu1215:20170802220707p:plain

とにかく回るものが大好き。6歳になった今でも回るものを見ると目がキラキラしています。少し前に話題になったハンドスピナー。(今も流行ってる?)お誕生日にプレゼントして、

chiiseka.hatenablog.com

 

わずか三日で飽きておもちゃ箱行きだったのですが、父親との面会の時にハンドスピナーを使った色んな技がある事を教えてもらいブームが再燃しています。

 

そしてこのハンドスピナー。ぎゅうちゃんは5個も持っている強者です。(パパにおねだりしたり、私や母が買ってあげたり。)今は全部を一気に回すのにハマっているようで、シュルシュルいい音をたてて毎日元気に回っています。我が家には手動の扇風機や園芸用の風車。鳥避けのクルクル棒もあって、家中回るものだらけになってしまっています(笑)

 

スポンサーリンク

 

回るものに魂を燃やすぜ!!

ぎゅうちゃんはおしゃべりなナイスガイなので(親バカ)、私が忙しく家事をしていてもマシンガントークが止まりません。

 

ママ見てー!!

f:id:ponkotsu1215:20170802220305p:plain

と近寄ってきては回るものを見せたり、自分のお絵かき作品をここぞとばかりに披露しています。忙しさにかまけて私が見ないでいると・・・。

 

ママ見て~!!

 f:id:ponkotsu1215:20170802214803p:plain

ハイパームテキ!!い、今にも腕が千切れそうじゃないか!!ぎゅ、ぎゅうちゃん、ぎゅうちゃんごめんっ!!どうかお静まりください!!

 

この後も、ぎゅうちゃんは必死に手を回し続け、最後には窓に映る自分の姿を見てニンマリするのでした。(上手く描けなかったけど、実際はもっと全力で手が取れそうなほどブルンブルン回しています。)

 

まとめ

回るものが大好きなぎゅうちゃん。少しずつ興味は薄れているようですが、まだまだ回るものが大好き!!ぎゅうちゃんの回転好きはいつまで続くのか?長い目で見守っていきたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク