シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

あたし、グルーに恋してる。

怪盗グルーが大好きです。

普段、テレビをほとんど見ない私。映画も本も読まないし、スマホでネットを少し見るだけの毎日です。

 

子供達はテレビやDVDを見るのが大好きで、時間さえあれば『ママ、テレビ見てもい~い?』と甘えた声で聞いてきます。

 

私は子供達がテレビを見ている姿を尻目に、料理をしたり片付けをしたりするのだけれど、先日【怪盗グルーのミニオン危機一髪】がテレビで放送され、子供達に誘われた私は「たまにはゆっくり映画でも見るか。」と珍しく最初から最後までじっくり映画を見たのですが、

 

お、面白い!!グルー超カッコイイ!!

f:id:ponkotsu1215:20170816221117p:plain

※これは我が家のギュルー

 

とグルーにメロメロ。CMのたびにぎゅうちゃんやパープーに抱きついてユッサユサ、グルーかっこいいコール連発!!素敵!!

 

あれ!?そういえば先月、カーズをテレビ放送した時にCMの度にパープーが『こわい~!!マンマ~』と泣きついてきて《かまってちゃんパワー炸裂だ。困ったもんだ。ハハッ。》なんて思っていたのに、今の私。パープーと同じじゃないか?パープーよ。あの時はすまなかったな。

 

話を戻すと、グルーはカッコイイしルーシーは素敵だし。子供達&ミニオンズは可愛いしでこの映画を私は大好きになってしまいました☆

 

スポンサーリンク

 

怪盗グルーの月泥棒を見る。

その後、子供達を誘いアマゾンプライムで怪盗グルーシリーズの第一作【怪盗グルーの月泥棒】を見ました。この映画もやっぱり面白くて、

 

ヤバい。グルー先輩凄くイケてる!!素敵すぎる。あれ?ま、MASAKA!!

あたし、グルーに恋してる!!

f:id:ponkotsu1215:20170816223650p:plain

グルーの悪の中に垣間見える優しさが素敵で胸がドキドキ。優しさキラーめ。子供達の事も大切に思っていてかっこよすぎる!!感動してしまいました。いいパパじゃのう・・・。うるうる。

 

そして【怪盗グルーのミニオン大脱走】を観にいく。

※以下、ネタバレがほんの少しあります。

そしてとうとうお盆に【怪盗グルーのミニオン大脱走】を観に行って来ました!!

 

私の感想としては、物語は当然面白かったのだけれど、今回グルーは凄く【いい人】で、私はちょっと悪いグルーが好きだったから正直複雑です。丸くなったのぅ。グルーよ。

 

ミニオン達は可愛くてもっともっと大好きになってしまったのですが、出番がとても少なかったです。もっとグルーを助けたり一緒にいる姿が見たかったなぁ。というのが私の素直な感想です。

 

ルーシーが母親になろうとする姿は健気で色々と考えさせられましたし、グルーの家族愛や兄弟愛も素敵でした。子供達も可愛かったので映画自体はとても面白かったです☆

 

ハッピーセット頑張ったけども。

ハッピーセットのオモチャ。今、ミニオンズなんです!!という訳で。

 

f:id:ponkotsu1215:20170816224121j:plain

 

じゃん!!私はグルーが欲しくて頑張ったのですが一向に出ない!!お盆中2日間は子供達と父親の面会日だったのですが、私は両日とも一人でこっそりマックへ行ってハッピーセットを食べて来ました。残念ながら二日とも同じミニオンが出てしまいメソメソ(´;ω;`)面会から帰宅したぎゅうちゃんに『ママ。またカブったね。』と笑われてしまいとても悔しかったです。大人になったな。ぎゅうよ。(うち2個は面会で子供達が貰って来ました。)

 

まとめ

私は熱しやすく冷めやすいので、自分の中のミニオンズフィーバーがいつまで続くのか分かりませんが、もうしばらくグルーに恋していたいと思います。ちなみに私はグルーが大好きなので《月泥棒》と《ミニオン危機一髪》が特に面白かったです☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク