シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

泣き虫パープーのかまってちゃんな一日。

手の掛かる子パワー炸裂中です。

パープーはとても手の掛かる子です。『パープー、朝だよ~!!起きて~!!』容赦ないママの百烈チュッチュで目を覚ますも、なかなか起きることが出来ず毛布をクニュクニュ。すると!!大好きな毛布がはぎとられ遠ざかって行く。

 『あたしの大好きなモウフウゥ。』

f:id:ponkotsu1215:20170915234927p:plain

求めれば求めるほど遠ざかっていく毛布。やっと毛布を手にするものの、その心地よさからすぐにまた眠りに落ちてしまう。

 

そんなパープーに容赦なく襲いかかる魔の手が!!今度は勝手に唇をつままれ腹話術をされてしまう。

 

『アタシのナマエハパープーサンサイ。セカイデイチバンウツクシイノハ…ママッ!!プリンセスハ…ママッ!!アタシハヨウカイネムリコムスメ。チャオチュール!!ニンゲンニナリタイ!!』

f:id:ponkotsu1215:20170915235043p:plain

 『違うよ。あたしがプリンセスなんだよ!!ママのバカ!!もう遊んでやんないから!!』

f:id:ponkotsu1215:20170919224204p:plain

とやっとお目覚め。(ちなみに内容によってはニコニコ笑う時もあります。)そして、

 

『ママ抱っこしてテレビのお部屋に連れてって。毛布もっ!!』

 

何て恐ろしい。断れば泣かれて大変なことになるので、ここは素直に従ってリビングへ連れて行きます。(ぎゅうちゃんはすぐ起きます。)

 

f:id:ponkotsu1215:20170919223045j:plain

 

我が家の定番ベビーラック。なぜか上着を脱ぐという謎のパープーでした。

 

スポンサーリンク

 

朝がカオス。

朝食の準備をしていると、今にも泣きそうな顔でパープー3歳がやってきました。

あたし、お腹痛い。

f:id:ponkotsu1215:20170921063515p:plain

パープーの十八番。お腹痛い攻撃。定番の『様子をみましょう。』で交わすも数分後、再びやってきて、  

足が痛い。

f:id:ponkotsu1215:20170919230349p:plain

出た!!足が痛い攻撃!!足を見てやり『大丈夫』とトントン。パープーのかまってちゃん体調不良は休むことが無いので、私は毎日頭を悩ませています。私も子供の頃はかまってちゃんだったので完全に遺伝しちゃってます。(今もですが。)

 

毎朝喧嘩が堪えません。

朝ご飯を食べ終わると、今度はお着替えの時間。パープーはパジャマを脱いで『ママ着替えさせて~。』とセクシーにやってくるけど、むむっ!!ママは騙されんぞ!!何とか自分で着替えさせて歯磨きしたら、出発の時間まで

 イッツァ喧嘩タイムーー!!

f:id:ponkotsu1215:20170920224059p:plain

『お兄ちゃんが遊んでくれない、お兄ちゃんがオモチャ貸してくれない。お兄ちゃんがこうやってやっちゃったん!!』とギャン泣きして大騒ぎ。

 

やっと用意が終わって保育園に向かおうとするも、どっちが車の前の席に乗るかで、またまたギャン泣き大喧嘩。パープーは大声で長い間泣くので朝から私はヘトヘトです。

 

帰宅後の悪夢

帰宅後も体調不良を訴えては喧嘩して泣く。朝も夜も同じことの繰り返し。ションボリです(´;ω;`)ウゥゥ

 

そしてお風呂。夏はシャワーで済ませてしまうことが多い我が家ですが、子供達はどっちが先にシャワーを浴びるかで毎回必ず大喧嘩。ジャンケンで決めても負けを認めることが出来ないパープーは悔しくていつも大声で泣いてしまいます。泣いたからといってぎゅうちゃんに順番を変わって貰うのは違うと思うので、グッと我慢をさせるのだけど、これが本当にしんどい!!(お風呂にしてもどっちが先に洗うかで喧嘩になります。)

 

やっとパープーの番になりシャワーを掛けてあげるとご機嫌になるけど、ホッとしたのも束の間、シャワーの水を飲もうと勝手に口を開けてパクパクした後、

 

蒸せて泣くという悪夢。

f:id:ponkotsu1215:20170921063618p:plain

泣きたいのは私です。だいじょぶか~?『今日も寝るまで機嫌悪いのか~。』とガックリした矢先。この日はぎゅうちゃんがお風呂に持ち込んだ卵のおもちゃを見つけてパープーはスッカリご機嫌に。ふぅ。一安心。お風呂上りもしばらく遊んでいました。

 

f:id:ponkotsu1215:20170920214016j:plain

 

まとめ

赤ちゃんの頃からよく泣く子だったパープー。もうすぐ4歳ですが、未だに健在で私を困らせ続けています。 手のかかる子パワー炸裂です☆とはいえ甘えん坊でおませさん。保育園に迎えに行くと猫の真似で激しく出迎えてくれるお茶目なパープー。可愛くて愛おしく私はとても大好きです!!アイラブユーです(*^▽^*)もう少し泣かなくなるとママはとても嬉しいです♪最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク