シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ヘアゴムの値段の高さに震えた話。

可愛いヘアゴムが欲しいです!!

パープー4歳。最近オシャレが怠け気味。前はお下がりを嫌がったり可愛いお洋服が好きだったのに、今はお下がりオッケーでお店に買いに行っても興味を示さなさいどころか見向きもしません。

 

そして少し前まで、ヘアゴムにもこだわりがあったパープー。ところがここ数カ月は何でもOKになっていました。むしろ、髪を縛るのが嫌なのか保育園から帰ると勝手にむしり取ってしまっています。部屋の中にパープーの髪が巻き付いたヘアゴムが置いてあることもしばしば。パープーよ!!オシャレ魂を取り戻すのじゃ!!

 

f:id:ponkotsu1215:20171014233000p:plain

 

お友達への闘争心

パープーのお友達のまなちゃん。いつも可愛いお洋服を着ていて凄くオシャレ。ママも色が白くて可愛くてオシャレで憧れちゃう。

【この記事の子です。】

chiiseka.hatenablog.com

 

このまなちゃん。お洋服もさることながら、ヘアゴムやヘアピンもとても可愛い!!子供用のアクリルのゴムも素敵だけど、リボンやレースのゴムが特に大人っぽくておしゃまで素敵!!よし、これはパープーにも買ってやろうと私は一人意気込んでいました。

 

スポンサーリンク

 

ヘアゴムを探す。

そんなこんなで可愛いヘアゴムを探しに近所の衣料品店へ。可愛いのはいくつかあったけど、いかんせん。値段が高い!!ネットでも見たけど可愛いなって思うのはどれも値段が高すぎて目が飛び出る!!パープーは長さ的にツインテールになってしまうのでゴムも二本必要。二本買うと、

 

パートの時給を超えるぞ!!ヒィィィィ!!

f:id:ponkotsu1215:20171012234747p:plain

恐ろしや恐ろしや!!パープーは自分で引っ張ってゴムを取るので、壊れてしまう率も高く買う勇気が出ない。自分で作るのも私の場合、クオリティが低すぎて貧乏臭い…。う~ん。高い、でも買いたい。どうしよう…。仕方がない!!

 

おしゃれの為だ!!買おう!!100均で…。

 

という訳で…。

 

f:id:ponkotsu1215:20171012230722j:plain

 

じゃん。とりあえず買ったことで自分の気持ちが晴れました。右上の透明薄ピンクのゴムは、パープーが『お友達がしてる!!』と言って真似して買っていました。かわゆいのぅ。(リボンのゴムもあったのですが、大人っぽすぎてイメージと違ったので買いませんでした。)

 

まとめ

無理をすると辛くなってしまうので、無理のない範囲でしてあげられることをしてあげたいです。お金をかけずとも可愛くヘアアレンジが出来たらいいのだけど、私には難しそうです(´;ω;`)ウゥゥ

 

編み込みしてもゆるゆる。ホットカーラーやスポンジカーラーで巻いてあげても私に似て直毛なのですぐに元通り…。お団子は長さ的にピョンピョン出ちゃうしで悩みどころです。

 

パープーはだんだんと私に似てきて小さな頃の自分を見ているような気分です。しっかり見守っていきたいです(o´∀`)b最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク