シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

暇すぎて倒れそうな休日の話。

暇すぎでした。

金曜日。高熱に倒れたぎゅうちゃん。土曜日は熱が下がらず運動会を欠席。体の赤みや痒みが出て大騒ぎでしたが、日曜日には熱も下がり落ち着きました。

chiiseka.hatenablog.com

 

すると、朝から暇だ暇だコール連発!!『どっか連れてって!!』とキラキラ猛アピール。私は心を鬼にして『ダメッ!!と自宅待機を宣告。無理をして風邪がぶり返したら大変です。という訳で、テレビを見たりゴロゴロしながら午前中をやり過ごしました。

 

ちなみに、ぎゅうちゃんがお休みした運動会。私は出場予定だった演目をビデオに撮ってきていました。ビデオを見ながらぎゅうちゃんに『ぎゅうちゃんの好きな女の子が出てるよ。』とコッソリ耳打ちすると《キャッ!!秘密秘密!!》と恥ずかしそう。可愛い!!

f:id:ponkotsu1215:20171017220058p:plain

小学生になるとだんだんこんな話も出来なくなるのかな?少しずつ子離れというか、大人の扱いにシフトチェンジしていかなくちゃいけないな。なんてぼんやり思ってしまいました。

 

スポンサーリンク

 

マックへ出掛ける。

お昼が近付き、暇すぎて爆発寸前のぎゅうちゃんとパープーを連れてマックのドライブスルーへ行ってきました。お目当てはハッピーセットのおもちゃとDVD!!

 

ぎゅうちゃんは車に乗るとお出掛けが嬉しくて目がイキイキ。『ママ、ポテトをシャカシャカするやつ頼んでね。』なんておませな一言。パープーも『あたし、ハッピーセットとオレンジジュースね。』なんてこちらもおませ。(ぎゅうちゃんは病み上がりなので、ポテト少しと家でうどんを用意しました。)

 

余談ですが、私はドライブスルーが大の苦手!!だってマイクに向かって喋るなんてドキドキする…。返事が返って来なかったら恥ずかしいもん。

 

しかーし、病気のぎゅうちゃんを店内に入れるわけにはいかん!!いかぬのじゃ!!頑張れ私!!

 

と言う訳で行ってきました。混雑していたので外にいる店員さんに直接注文することが出来たので良かったです。ちなみに私は普通の注文でさえ緊張します。そして…。

 

f:id:ponkotsu1215:20171017213537j:plain

 

じゃ~ん!!リカちゃん可愛い!!私の欲しかった茶色い髪のリカちゃんがパープーに出たので、『ママ、それが良かった!!ママのと交換してっ!!』ってお願いするとぷ~んと拒否されてしまいました!!

 

メソメソしながら自分のリカちゃんの袋を開けると、ピンク髪の可愛らしいリカちゃんが入っていました!!やだっ、ピンク可愛い!!と惚れ惚れしていると、パープーが一言。

 

『ママ、交換して。』

f:id:ponkotsu1215:20171017215618p:plain

ひぃぃぃぃ!!ジャイプー降臨!! 嫌だ嫌だママのピンクリカちゃんだもん!!とごねてみるも没収。パープーがジャイアンに見えました(´;ω;`)ウゥゥ

 

おもちゃで遊びつつ土日限定のDVDも見られて、時間が潰せて良かったです☆

 

午後もゴロゴロ

午後はネットで折り方を調べて折り紙をするも、難しくて私には理解出来ず無念のリタイア。ぎゅうちゃんは私の目を盗んで一人、切った牛乳パックに色鉛筆を詰めて、

 

『ママを撃ち倒そう。爆弾をセットしている。』

f:id:ponkotsu1215:20171017215438p:plain

と呟いていました。おぎゅう…。その後、私はお尻をブスッと刺されてしまいました。

 

パープーは勝手にスマホをいじり『よく分かんない。』と放り投げたので慌てて見てみると、お買い物クレジット決済画面になっていました。あとワンタップで購入するところでした。置きっぱなしにした私も悪かったけど、とりあえず厳重注意!!パープーはその後ふてくされてお昼寝していました。寝姿がとても可愛かったです(〃^∪^〃)

 

その後、お菓子を食べながらテレビを見たりふざけっこしてみたり。お絵描きしたり勉強したり。何とか長い一日が終わりました。

 

まとめ

翌朝、ぎゅうちゃんは元気に保育園に通い、長いようで短かった闘病生活は終わりを迎えました。元気になってくれて本当に良かったです。

 

一日家に居るだけで暇だ暇だと大騒ぎの我が家。これから冬になりインフルエンザなど病気が流行ると大変なことになりそうてす(´;ω;`)免疫力を高めるのじゃ!!子供達よ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク