シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

オシャレさんが眩しいっ!!

オシャレな人が眩しいです。

先日、買い物先の店員さんがオシャレでしかもイケメンでした。私はレジをしてもらうだけなのに、緊張してドキドキ!!

 

おかしいな。こんなにドキドキするなんて、普段からイケメンを見慣れているハズなのに何でだろう?

f:id:ponkotsu1215:20170804233733p:plain

会計中、私はダサい自分が恥ずかしくて、

 

早くこの場から立ち去りたい!!

 

という衝動に駆られていました。イケメンに限らず同性でも異性でも。オシャレさんを目の前にすると急に自分が恥ずかしくなってしまいます。

  

イケメンさんの方はただ仕事をしているだけなので、変な動きをして『何だこの人キモイ。』なんて思われたくなくて、高鳴る鼓動を押さえつつ必死に平静を装っていました。

 

だってキラキラが眩しすぎてオシャレすぎてドキドキする。変な気持ちじゃ無いんだよ。気持ち悪がられたくないだけなんだ!!

f:id:ponkotsu1215:20170905232937p:plain

 

スポンサーリンク

 

適応能力が低すぎる。

私は人生で元旦那としか付き合った事が無くて、職場も定年超えの男性ばかり。イケメンどころか男女問わず若い人と話す機会がほとんどありません。(友達もいないので。)イケメンじゃなくても、若い人と話をするだけで緊張して震えてしまいます。

 

ちなみにイケメンだけじゃなくて、オシャレで素敵なママさんに話し掛けられても、話し掛けられたことが嬉しくて舞い上がって訳分からないことを口走って後で後悔してしまいます。そしてやっぱりダサい自分が恥ずかしいのです。

 

という訳でダサさを卒業する。

先日、子供達を連れて洋服を見に行って来ました。こんな事言ったらオシャレする気があるの?って思われてしまいそうだけと、

 

700円以上の服は買いたくないのです。

 

その結果、売れ残りのダサい服ばかりを買ってしまい今のダサい私を作っています。だって洋服って本当に高い(´;ω;`)ウゥゥ高いんだよぉ。

 

なので今回は予算を上げて素敵な洋服を買おうと意気込んで出掛けてみたのですが、相変わらず何を買っていいのか分からず、時間ばかりが過ぎてしまい何も買えないまま帰宅しました。雑誌を見たりネットで調べたりしたけど、どれもこれも自分に似合うとは思えず、『オシャレって難しいなぁ…。』って溜息です。

 

オシャレな人に距離を感じてしまったりもする。

私はダサいです。だからオシャレな人に距離を感じてしまっています。住む世界が違う感じです(´;ω;`)ウゥゥ

 

人それぞれ価値観は違うので堂々としていればいいと思うのですが、オシャレな人の前では自分が恥ずかしく惨めに思えてしまい、悲しくなってしまうのです。

 

だからと言って嫌な態度を取ったりとか不自然な行動をしたりする訳じゃ無いんです。むしろ憧れています。キラキラ輝いていて本当に羨ましいです。

 

まとめ

何が言いたいのか?分からなくなってしまいましたが、いつも行くコンビニの店員さんがオシャレなイケメンさんに変わっていたので色々と考えてしまいました。

 

そして私はオシャレさんが羨ましいのです。私の場合、お金に余裕が無いこともそうですが、センスの無さが致命傷で悲しいです。何を着てもダサく感じるのは、安物を買うからなのか?センスが無いからなのか?分からぬ。分からぬのじゃ~!!オシャレして綺麗になったら、今より少し自分に自信が持てるかな?オシャレの勉強じゃ~!!くだらない話を最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク