シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

うどんが落ちた。もういやだ。

やなことばっかりです。

せっかくの花金。今日は辛いことばかりでした。日・月と風邪で熱が出て、月曜日は仕事を休んだものの火曜日は熱が下がり何とか仕事に行きました。

 

大人らしからぬ熱に弱い私です。 - シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

 

喉が痛くて声があまり出なかったのですが、何とか無事に一日を終えて回復へ向かうと思われた翌日の水曜日。謎の胃の気持ち悪さに襲われて朝からグッタリ。ご飯もほとんど食べられず夜は嘔吐してしまいました。咳も悪化し咳き込むたびに眩暈に襲われて気持ち悪さMAX!!まさに地獄でした。

 

木曜日も症状は変わらず、体調不良で過ごす一日は長くとてもしんどかったです。何度も仕事を休みたいと思いつつも仕事に行き、早退したいと思いつつもグッと耐えて、一日を終えてきました。明日は金曜日。明日行けば休み。花の金曜日!!体調だってきっと良くなるはずさ(〃^∪^〃)そう思うことで何とか一日をやり過ごしてきました。

 【金曜日が楽しみでワクワクしていました。】 

chiiseka.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

そして金曜日の今日。相変わらずの胃の気持ち悪さにグッタリ。お腹は空くけど食べると気持ち悪くなるので、少しだけ消化のいいものを食べて何とか仕事に行ってきました。幸い仕事が暇だったので何度も早退したいと思いましたが、カレンダーを眺めて日数を計算。これ以上仕事を休んだら金銭的にヤバい!!とグッと我慢。長い長い一日を過ごして来ました。

 

仕事の帰りに皮膚科にぎゅうちゃんを連れて行き、帰りにお弁当を買いにスーパーに寄ると、タイミングよくお弁当に値引きシールを貼っていました。半額で100円になった温玉うどん二つと50円のおにぎりを三つをゲット!!やった!!やったーーーー!!とウキウキしながら帰宅。

 

市営の駐車場に車を止め、ぎゅうちゃんを降ろそうと助手席のドアを開けると、

 

うどんが落下…。

 

f:id:ponkotsu1215:20171117220425j:plain

 

逆さまに落ちたうどんは蓋が外れ、中身が全部出てしまっていました。

 

いつもなら『キャーッ!!』と騒いでしまう私ですが、今日は体調不良の中、一週間頑張って働いてお弁当を買ってやっと帰宅してゆっくり休めると思っていた矢先の不幸。怒るとか悲しいとか。そんな気持ちにはとてもなれず、ただただ嫌になった。何もかもが嫌になった。

 

落ちたうどんを拾い集めビニール袋に入れていくと、最後に潰れた温玉が悲しそうに私を見ていました。ティッシュが無く、手拭きタオルで玉子をそっと包み帰宅しました。

 

人生って、しんどいことばっかりだ。

 

まとめ

その後、お弁当を三人で分けっこして食べて、ゆっくりゴロゴロして『プファ~幸せだぁ。』でも気持ち悪い(´;ω;`)とチーン。実は私は少しの体調不良でもすぐ騒ぎ出すめんどくさい人なのです…。頑張ってる人は沢山いるのに恥ずかしいです。甘ったれでごめんなさい。明日は休みだ!!頑張るぞ!!頑張るぞ!!エイエイオー!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク