シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、短髪になる。

ぎゅうちゃんが短髪になりました。

髪が伸びてきたぎゅうちゃん。伸びただけならまだしも、毛量が多い為ボワッと膨らんで頭の大きさ1.5倍。モッサモサです。私に似て直毛なのでトップの毛は寝た時のままいつも逆立っています。

f:id:ponkotsu1215:20171126215639p:plain

 これは切りにゆかねば!!と思いつつも気が重い私。いつも行く千円カットは若い美容師さんが多くて人気だけど、いかんせん遠い。かといって他の千円カットには行ったことが無くて怖いし、美容院は高いしで八方塞がりでした。

 

そこに救いの手が!!な、な、なんと父が行きつけの千円カットにぎゅうちゃんを連れて行ってくれることになったのです!!

 

以前にも一度連れて行ってくれたことがあって、その時は写真を持参して美容師さんに見せて貰ったのですが、今回は同じ写真を母がスマホに保存してあったので父に送ってもらいカット当日を迎えました。

 

スポンサーリンク

 

ぎゅう、千円カットに行く。

当日の朝、待ちきれない子供達は何度も父に電話をしていました。父が迎えに来るとニコニコしながらあっという間に出掛けていってしまいました。

 

一時間後。玄関のチャイムが鳴りぎゅうちゃんが帰って来ました。『おかえり~。』とドアを開けると、

f:id:ponkotsu1215:20171126135705p:plain

ぎゅ、ぎゅうちゃん??ぎゅうちゃんなの!?

 

ぎゅうちゃんはかなり短い坊ちゃん刈りになっていました!!スーパーオン眉です!!短く切り揃えられたサイドはビロードのようにテカテカスしてアシカを連想させました。触ると気持ちいい。頭の形がバッチリ出てしまい完全に別人です!!

 

『写真と違くない?』と母にぎゅうちゃんの写真を送ると…。

 

『しまった!!写真を持たせなかった!!』

f:id:ponkotsu1215:20171126212725p:plain

とオロオロ!!母が父に写真を送るのを忘れてしまったようです。

 

『ヤバい。どうしよう。帽子買ってあげようか?…それにしてもセンスが無い(´;ω;`)ウゥゥ』

 

最初はあまりの変貌にショックを受けていた私ですが、ぎゅちゃんのクリクリ頭が可愛くて面白くなってしまい少し笑ってしまいました。すると、ぎゅうちゃんが、

 

『お髪、失敗した。』

 

と言うので『そんなことないよ!!サッパリして可愛いよ☆イケメンだよ!!どうしてそんな風に思うの?』と聞くと、

 

『ママが笑ったから。』

f:id:ponkotsu1215:20171126135531p:plain

ヒィィィィ!!すまぬ、すまぬぎゅうちゃん!!見慣れると可愛いよ。イケメンだよ!!とオロオロ。

 

その後、母が『お詫びにお昼にラーメンをご馳走しようか?』と言うとぎゅうちゃんは大喜び!!ラーメン屋さんに行くと、パープーが『お兄ちゃんお髪失敗しちゃったんね。』と優しく頭を撫でていました。美しき兄妹愛。

 

まとめ

その後、私の心配を余所にぎゅうちゃんは気にしていないようなので本当に良かったです。見慣れて来るとクリックリのぎゅうちゃんが可愛くて、私は近付いては手触りを楽しんでいました。イケメンです。(親バカ)ちなみに父は千円カットで、『今の髪形のまま少し短く。』とオーダーしたそうです。(前日まで『坊ちゃん刈りにする。』って騒いでいたのを、母が『今の髪形のまま少し短く。』と伝えていたそうです。)短髪のぎゅうちゃんをしばらく楽しみたいと思います(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク