シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【2017年】クリスマスプレゼントが決まりました!!

今年のクリスマスプレゼントが決まりました!!

11月のとある晩。子供達を集めて【緊急家族会議】をしました。議題は…。

 

サンタさんにお願いするクリスマスプレゼントについて!!

f:id:ponkotsu1215:20171203211430p:plain

 どんな高額商品が出てくるやら。恐ろしや。恐ろしや。会議スタートです!!

 

【ちなみに去年はこちら】

chiiseka.hatenablog.com

 

ぎゅうちゃん6歳の場合

まずはぎゅうちゃん。ぎゅうちゃんはブロックや工作がとても得意。保育園の先生からもお褒めの言葉を頂き、特にブロックに関してはクラスを牽引するほどの勢い。

 

去年のクリスマスプレゼントは【トミカスリリングマウンテン】でした。ほとんど遊ばず今は押し入れの奥で眠っています(´;ω;`)ウゥゥ

【組み立てに苦戦したのは今となってはいい思い出です。】

chiiseka.hatenablog.com

 

最近はトミカを買ってもすぐにおもちゃ箱行きだし、かといって欲しくない物を買っても仕方が無いし。色々と悩んだ挙句、保育園でレゴで遊んだ話をよくしているので、『レゴを選べば間違いない!!レゴに誘導しよう!!』と私は勝手に決めていました。

 

家族会議の前日、いつものように保育園で遊んだレゴの話をするぎゅうちゃんに、『ぎゅうちゃんはレゴが好きなんだね。クリスマスプレゼントはレゴにしたら?お家でいっぱい遊べるよ☆』と声を掛けると、『俺、宇宙のレゴにする!!』と簡単に陥落。フフフッ。チョロいなぎゅうよ。

 

ところが…。家族会議が始まりネットでレゴを見てみると…。

 

た、高い!!レゴ、高い!!

f:id:ponkotsu1215:20171124231448p:plain

レゴの値段におののく私。『これ素敵!!』と思う物はどれもこれも目が飛び出るほど高い。なんてこったい!!何食わぬ顔でレゴを眺めつつも、安いレゴを選ぶようにぎゅうちゃんに念を送るセコイ私。その結果…。

 

これに決まりました!!

レゴ(LEGO)シティ 海上レスキュー飛行機 60164

レゴ(LEGO)シティ 海上レスキュー飛行機 60164

 

 

ぎゅうちゃんが大好きなプロペラが二つもついた飛行機!!即決第一希望です!!他の物も見せたのですが、どうしてもこれがいいそう。お値段も2千円台とお手頃価格。というわけで、早速サンタさんに手紙を書きました。

 

f:id:ponkotsu1215:20171210074506j:plain

 

ぎゅうちゃんはレゴをネコーだと思っているようです笑。届くのが今からとても楽しみです♪

 

スポンサーリンク

 

パープー四歳の場合

次はパープー。パープーの去年のクリスマスプレゼントは【ぼんぼんりぼんちゃんの枕】こちらもほとんど使わず布団の上で冷たくなっています(´;ω;`)ウゥゥ

 

パープーに欲しい物を聞いてみると、『プリキュアのおもちゃ』とのことなので、早速ネットでプリキュアのおもちゃを探すことにしました。パープーは目をキラキラさせながらおもちゃを見ていたのですが、最後まで見ないうちに『これにする!!』とキュアパルフェの小さな人形を選んでしまいました。(こえだちゃんサイズ)

 

『安い…。安いけどこれはすぐにおもちゃ箱に行くことになりそう。か、買いたくない!!』

 

パープーをなだめつつ一応他のおもちゃも見て回ります。すると、『あたしこれにする!!』とプリキュアの可愛いケースに入ったお菓子セットをチョイス!!

 

 ナイスチョイス!!

f:id:ponkotsu1215:20171203222124p:plain

値段も1700円くらいで買いやすい!!うんうん。これならお菓子も食べられるしいいね。とお菓子セットに決定(o´∀`)b

 

したのですが…。プリキュア好きの私。そのまま一人でおもちゃを恍惚と見て回ってしまいました。(キュアパルフェの大ファン)すると、

 

『あたしやっぱりこれにする!!』

f:id:ponkotsu1215:20171203220507p:plain

と後ろからパープーがプリキュアのレジスターを指さしてキラキラしていました。お値段なんと5000円越え!!ヒィィィィ!!痺れる!!

 

値段が高いことはもちろんですが、レジのおもちゃは家に一つあったので違うおもちゃにするよう声を掛けてみるも、パープーの目は完全にレジスターにロックオン。言うことを聞きません。なんてこったい。パープーをなだめつつ、再度他のおもちゃを見て回ります。

 

すると、今までで一番キラキラした目でとあるおもちゃを指さしました!!それは、

 

リカちゃんわんにゃんトリマーにぎやかペットショップ!!

 

リカちゃん わんにゃんトリマー にぎやかペットショップ

リカちゃん わんにゃんトリマー にぎやかペットショップ

 

 

 よ、四千超え…。た、高い…。

 

私が迷っていると、パープーは両手を合わせて『ママ、お願い!!お願い!!』と猛アピール。パープーの秘儀!!おねだりまなこには勝てません。と言う訳で、パープーのクリスマスプレゼントはリカちゃんわんにゃんトリマーに決まりました(o´∀`)b

 

まとめ

在庫が無くなってしまうと大変なので、その日のうちにアマゾンで注文。子供達に見つかると困るので実家に発送しました。(追記:私は11月に買ったのですが、12月に入って値段がかなり上がってます!!ビックリ!!)

 

クリスマスプレゼント。子供達に選ばせるのではなく、クリスマスのお菓子の詰め合わせでいいかな?なんて思ったりもしたのですが、つい買ってしまいました笑。クリスマスが今からとても楽しみです。(その反面、最近お金を使いすぎてしまっているのでお金を使った罪悪感でいっぱいでした泣。)最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク