シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

顔も見たくないくらい元旦那が嫌いです。

元旦那が大嫌いです。

私ってホントに性格が悪い。顔も見たくないほど元旦那が嫌いです。今日は子供達と元旦那の面会日。前回の面会の時に、

 

chiiseka.hatenablog.com

 

大喧嘩になってしまった私達。その後、元旦那の方から次の面会日の連絡がありました。私は話をしたくないので返事だけ返したのですが、何事も無かったかのようにギャグを言って来たので無視してしまいました。もうそんなことで笑い合えるような関係じゃない。むしろ腹が立つ。

 

繰り返しになるけど、私ってホントに性格が悪い。だから結婚生活が上手くいかなかったんだと思う。反省すべきこととか、見直さなきゃいけないこととか私には沢山あるけど、それを考慮して考えてみても元旦那が嫌いです。お互い様かもしれないけど、何でこの人と結婚しちゃったんだろう?の後悔は忘れることが出来なさそうです。(子供達のことは大好きです。)

 

子供達はパパ大好き!!

子供達はパパが大好きです。面会が決まるとパパの話ばかりされて嫌な気持ちです。でも、私が逆の立場ならそうなるのも仕方がないと思うので今はグッと我慢しています。でも、あまりにしつこい時は泣き真似をして誤魔化してしまいます。

 

元旦那はラインの名前をコロコロ変えるし、名前の下のメッセージもおバカな感じで溜息が出ます。大きくなった子供達がラインを始めてこの事実を知って、『パパ、痛い…。』と本性に気がついてくれないかなぁ。なんて黒い気持になっている自分がいます。ちなみに私はドン引きしています。

 

スポンサーリンク

 

という訳で今日は面会日

という訳で今日は面会日。三人で県内の遊園地にいくようです。ところが突然、『車が借りられなくなったから駅まで送ってきて。』と言われてしまいました。

 

指定された駅は遊園地とは逆方向で(元旦那の家の近くの駅)、車で15分はかかります。正直、めんどくさい…。色々調べてみると、バスなら運賃も安く市営から乗り換え一回で行けることが分かったので、『市営にバイクを置いてバスで行けば乗り換え一回で遊園地まで行けるよ。』と時刻表を送ったのですが、『どっから走ってるか分からん。』と訳の分からん返事がすぐに返ってきました。見もしない考えもしない感じ。あれこれ言ってもこの人には無駄だ。と思ったので駅まで車を走らせました。寒い寒い!!

 

駅に着くと全身黒ずくめの金髪パーマの変な人が待っていました。

 

正直、腹が立ちました。

 

養育費の為にご飯を我慢するとかお金が無いとか死〇たいとか。そんなこと言っといてオシャレする余裕があることに怒り大爆発です。文句の一つでも言ってやりたいところですが、この人には何を言っても無駄だと分かっているので子供達を置いてすぐに帰ってきてしまいました。

 

帰りの車の中で、『あの人と私は違う価値観、違うタイプの人間なんだ。私は普通の格好なんだし、あんな変なオシャレする人じゃなくて家族思いの普通の人を選べば良かった。(それが難しいのですが。)なんであの人を選んでしまったんだろう…。』そんな気持ちでいっぱいでした。

 

f:id:ponkotsu1215:20171210211123j:plain

 

まとめ

元旦那はオモチャを買ってあげることだけが子供達にしてあげたいことみたいだけど、私からすれば歯科矯正や習い事、洋服、進学費用など必要な物の援助をして欲しいのがホントのところ。ここでもう価値観が違う。

 

オモチャなんてみんなそんなに買ってないし、買って帰ってきてもすぐにおもちゃ箱行きで大切にしない。何度も元旦那に言ったけど伝わらないので諦めました。

 

面会から帰って来た子供達は大はしゃぎ。とても楽しかったようです。今回も養育費は気持ちだけ頂いておきました。(ありがたいのですが、受け取ると後が怖いので。)次回からは自分で貯めて自分で大人になった子供達に渡すように再度伝えました。養育費は子供の権利で私の私情が入ってはいけないとは思うけど、大嫌いな元旦那の力は借りたくない。私は自分の力だけで子供達を育てあげてみせる!!

 

今後も面会のたびにイライラしちゃうんだうろな…。やだな。こんなに人を嫌いになることがあるんだなぁ。って自分で自分にビックリです。(向こうも私が嫌いだと思いますが。)それでも子供達は世界一可愛いし愛らしくて大好きです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 【続きです。】

chiiseka.hatenablog.com

スポンサーリンク