シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

冬のボーナスを全部使ってしまいました!!

冬のボーナスが出ました!!

パートの私にも冬のボーナスが出ました!!な、な、なんと…。

 

10万円!!!!!!(手取りで8万くらい。)

 

ふ、震える~!!!

 

f:id:ponkotsu1215:20171227221033j:plain

 

本当はパートはボーナスが出ないのですが、社長夫婦のご好意で昨年から頂いております。(皆勤手当も特別に頂いています。)

 

仕事が暇なことが多く、そんな中でボーナスが頂けたことはとても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです(∩´∀`∩)(会社の業績に関係無くくれたような気がしています。)

 

ボーナスを全部使ってしまいました。

と言う訳で頂いたボーナス。今年は貯金せずに全部ぱ~っと使ってしまいました。何に使ったかと言うと…。(※値段は私が買った時の金額で書いているので今は違うかもしれません。)

 

ディズニーランド費用

 

先日、ディズニーランド・ディズニーシーに行って来ました。

chiiseka.hatenablog.com

 

初めてのディズニーランドホテル。初めてのディズニーシーに子供達は大はしゃぎでした。

 

かかった費用ですが、

 

・チケット代(子供二人):17200円

・お土産代:5760円

・子供達のおもちゃ代:6400円

・子供達のマフラー代:6600円

・食事代:7980円

 

合計43940円

 

お土産は保育園のお友達(クラス全員分)と会社に買っていきました(o´∀`)b子供達の保育園ではお出掛けしたらクラス全員にお土産を買ってくる子が多く、買ってきてくれた子にはみんなでお礼を言います。子供達はずっとそれが羨ましかったようで今回念願叶って良かったです(o´∀`)b

 

ちなみに大人分のチケットは母が懸賞で当たったので、私は子供達の分だけ出しました。 

 

スポンサーリンク

 

クリスマスプレゼントを買いました。

ボーナスでクリスマスプレゼントを買いました。

 

・父と母に洋服:6723円

・ぎゅうちゃんに飛行機のレゴ:2336円

・パープーにわんにゃんペットトリマー::4190円

 

合計13249円

 

chiiseka.hatenablog.com

 

 父と母には今年初めてクリスマスプレゼントを送りました。喜んで貰えて良かったです!!

 

子供達のクリスマスプレゼントはボーナスが出る前に買ってあったのですが、お金を使ってしまった罪悪感から逃れるためにボーナスで買ったことにしました。使ったことに変わりは無いのですが、完全に気持ちの問題です笑。

 

ぎゅうちゃんのレゴはクリスマス近くなっても値段の大きな変動は無かったのですが、パープーのわんにゃんペットトリマーは2500円近く値段が上がっていました!!(Amazon私調べ)早めに買って良かったです(o´∀`)b

 

強風ドライヤー『MONSTER』を買いました。

6年使っていたオンボロドライヤーをとうとう買い換えました!!コードが曲がっていたことや先端の部品が無くなっていたこと。乾かすのに時間が掛かることから購入を決意しました!!

 

人気の『ナノケア』のドライヤーが欲しかったのですが、値段が高すぎて諦めました(´;ω;`)

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA99-W

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA99-W

 

 これ凄い人気みたいです。使ってみたい・…。

 

なので、今回は暴れん坊のパープーの髪をいかに早く乾かせるか?を考えて、コイズミの『MONSTER』(3518円)にしました!! 

コイズミ ヘアドライヤー ダブルファンドライヤー レッド KHD-W710/R

コイズミ ヘアドライヤー ダブルファンドライヤー レッド KHD-W710/R

 

 さすが職業『風』!!髪がすぐに乾きます!!これを使ってしまうと他のドライヤーが物足りなく感じてしまうくらいの強風です。音が大きくて少し重たいデメリットもありますが、買って良かったです(∩´∀`∩)熱い風があまり出ないのも子供達が火傷しなくていいかな?なんて思っています。

 

f:id:ponkotsu1215:20171227215247j:plain

 

除湿機を買いました。

雨の日や花粉症対策用に除湿機を購入しました。安物買いの銭失いにならないようにちょっと高めのやつです。(23200円)

 

私とぎゅうちゃんは酷い花粉症で洗濯物を外に干すと目も鼻も大変なことになってしまいます。室内だと乾きが遅く、洗濯物が臭くなったりするので購入を決断しました。

 

写真を載せたいところですが、実は一昨日本体にミニテーブルをぶつけてしまい傷物にしてしまいました。機能には問題無いのですが、まだ立ち直れないので見えないところにしまってあります。私ってホントにおバカ!!

 

 ちなみに買ったのはこれです。

 

驚くほど水(湿気?)が取れるので水のタンクを見るのが楽しみで仕方ありません。寒いとあまり取れないのでストーブと併用するとずっと見ていたいほど水が取れます。(我が家の場合)花粉症の季節が楽しみです♪待ってろよー花粉!!

 

f:id:ponkotsu1215:20171227215227j:plain

 

吹き出しの向きが逆だった…。

 

まとめ

以上、合計83907円。ボーナス残り0です。ぎゅうちゃんの保育園生活最後の思い出が作れたことや、クリスマスプレゼントを喜んで貰えたこと。無駄な物では無く必要な物を買ったことから、【お金を使った後悔や罪悪感は無い!!】と言いたいところてすが、調子に乗ってお金を使いすぎてしまったことを反省して、今までレシートを貯めて月末に集計していた家計簿を、お金を使うたびにノートに記入して月の途中でも支出が分かるようにしようと決意しました。ちなみにすでに3日坊主です。

 

最後になりますが、テレビでやっていた冬のボーナスの街頭インタビュー。東京とはいえみんな結構貰っていてビックリ!!すごい!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク