シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

最近、一気に老け込みました。

急に老けました。

最近一気に老けました。以前は若くみられることもあったのですが、今となっては昔の話。(ちなみに34歳になりました。)特にほうれい線!!『これが無かったら20代なのに!!』なんて鏡を見ながらほっぺを持ち上げてみたり髪を引き上げてみたり。一時的に若返るものの手を離せば残念な感じ。くっ!!

 

母にラインで『ほうれい線が無かったら20代なのに!!』と悔しさを伝えると…。

 

そうなんだよね。お母さんだって40代だよ~。(もうすぐアラカン)

 

とのこと。どうやらみんな悩んでるらしい…。美容整形なら何とかなりそうだけど、ボトックスとかするお金ないもんね。

 

ここ数年、色々あったから一気に見た目に出たのかな?加齢には勝てんね。なんて思ってはいるものの、やっぱりショック!!鏡を見るたびに自分の姿にガッカリです。服もダサイシこんな自分もう見たくない!!

 

とはいえ落ち込んでいても仕方が無いので、どうしたら綺麗になれるのかを考えてみることにしました。

 

髪型、髪色問題について。

少し前、千円カットで短くしてサッパリした私。

chiiseka.hatenablog.com

 

今はボッサボサの鬼太郎ヘア。元々明るい髪色だったのを、お金も掛かるし染めるのが面倒という理由で自分で黒髪にしてしまいました。その結果、まだらで変な髪色に。しかも地味顔なので黒にするとホントに地味。鏡を見ては自分の姿にため息です。 

f:id:ponkotsu1215:20180114230132p:plain

髪色は明るすぎても年齢的にちょっと…。といった感じなので、落ち着いたブラウンにしたい!!とは思うものの、一度染めれば染め続けなければならないし、自分では上手く出来ない上にお金がかかる。(市販のを買って自分で染めています。)ダメだ。染める勇気が出ない(´;ω;`)

 

そんなこんなで染めるか染めないか?切るか切らぬか?ここのところずっと悩んでいます。

 

スポンサーリンク

 

ダサい!!ダサすぎるセンス!!

毎度のことですが、洋服は何を着ても似合わずダサい。これは絶望的な状況です。買ったところで失敗ばかりでもう買いたくありません。試着したのにサイズが大きすぎるってなんだよ…。試着の意味ないだろう!!

 

オシャレに自信の無い私は、仕事着にしてるブルゾンを着るとホッとします。『仕事着ならダサくても仕方ない。』と周囲に思って貰えるような気がするから。

 

『センスが無いから無難にTシャツとジーンズでいいや。』なんて思っても、それさえも丈の長さや色、デザインがあって私には難しいです…。無難って何だ?

 

ここまで書いてきてよくよく考えてみると、着たい服が無かったり、なりたい自分のイメージが無いから私は上手くいかないのかも。ならば、お手本を探さねば!!

 

と言う訳で、最近人気の『石田ゆり子さんになりたい!!』をネットで検索してみると、石田さんのメイク法や洗顔法について詳しく解説しているサイトを見つけたけど…。

 

 『そもそも顔が違うし。』

 

とネガティブになってしまう私。前向きに前向きに!!石田さんになれないことを胸に焼き付けどうしたもんかと溜め息をつくのでした。

 

まとめ

子供達の服を買いに行った際に『これがいいんじゃない?』というと、高確率で嫌だと言われる切ない私。子供達よ…。母のセンスの無さに気がついておるな。

 

とりあえず今後はお化粧をしっかりしたり髪の毛を綺麗にしたり。お金の掛からないところから始めてみようと思っています。(いつも言ってる…。)

 

という訳で、朝は早速時間を掛けて綺麗にお化粧をして、『いいわぁ~。』とウットリしていたのですが、その後化粧水のみで乳液をつけていないことに気がつきました。よくよく考えてみると下地もつけていません。顔がカピカピしそうなので残念ながらやり直しです。時間が無くなった二回目はスーパー時短メイク…。初日からついてない。まだまだ始まったばかり!!無理せず出来ることを頑張るぞ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク