シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープーの足長問題について考えてみる。

最近、足がとても長いです。

4歳パープー。最近とても足が長いです。原因は、

スカートの上げすぎ!!

f:id:ponkotsu1215:20180120210924p:plain

お友達同士で流行っているらしく、いかに綺麗に上着をしまうか?どこまで上げられるか?を競うように楽しんでいます。

 

先日、公民館で行われた無料のコンサートに三人で出掛けたのですが、その時ももちろん!! 

足長スタイル!!

f:id:ponkotsu1215:20180120211019p:plain

椅子に腰掛ける係のおじさんに、『あたし、ズボン凄いねぇ。』なんて突っ込まれるくらいのインパクトを放っていました。(改まったのではなく、子供向けの田舎の小さなコンサートです。)

 

スポンサーリンク

 

 

そんなパープー。私は流行ってるから真似をしているだけなのだと思っていたのですが、パープーにはパープーなりの理由があって、それは…。

 

 『おリボンが見えなくなっちゃうじゃん!!』

f:id:ponkotsu1215:20180120211500p:plain

ということ。た、確かに!!上着が被さったらスカートに付いてるせっかくのおリボンが見えなくなってしまう!!

 

足が長く見える。

リボンがきちんと見える。

本人も気に入っている。

 

メリットだらけで母としてはそんな姿も可愛くて、スリスリしちゃいたいくらいだけど、違和感があると言うか何と言うか。

見るたびに笑ってしまう!!

f:id:ponkotsu1215:20180120214510p:plain

パープーのこういうところ、私にそっくりだな。ってしみじみ思いました。

 

余談ですが、子供達が2~3歳の頃、寒くないようによく靴下の中にズボンの裾を入れていたのですが、その姿も可愛くてキュンキュンしていました。ダサさに可愛さを感じてしまう親バカな私です。

 

お気に入りの服の話。

ここのところパープーはお気に入りの服を一日交代で着ています。(ほぼ2着のローテーション。)

 

お友達に『いつも同じの着てる!!』って言われてしまわないか?私は心配していたのですが、パープー本人は『好きだからいんだよー。』と全く気にしていない様子。

 

そうだよね。人目ばかり気にしてる自分が恥ずかしい。意志を貫き通すパープーの姿が私にはとても眩しかったです。

 

まとめ

『あたし、オシャレなんだー。』と語るパープー4歳。お休みの日には子供マニキュアにネックレスに指輪にイヤリングをしてウキウキモードで出掛けています。(邪魔ですぐ外してしまったりもします。)これからも自分なりのオシャレを楽しんで欲しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!! 

スポンサーリンク