シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

親子遠足が怖いよぉぉ…。

親子遠足があります。

3月で保育園を卒園するぎゅうちゃん。保育園生活最後の思い出作りに近々、

 

親子遠足があります!!

 

うぉぉぉぉ!!神よ!!

f:id:ponkotsu1215:20180220190938p:plain

 

行きたくない訳じゃ無い。

行きたくない訳じゃないけど、

行くのが怖い…。

 

ぎゅうちゃんが仲の良いお友達と遊んでいる姿を呆然と眺める自分の姿が想像出来てしまう。せっかく話し掛けてくれたママさんと気の利いた会話も出来ず、余計なことを言って嫌われてないか気にしてソワソワ。自分から話し掛ける勇気も無く…。

 

私はなんてダメな奴なんだ!!

 

すまぬ。おぎゅゅうう。おぎゅゅうう!!

 

さらに保育園でママさん同士楽しそうに親子遠足の後に、一緒にご飯を食べに行く約束をしているのを見かけてしまいました。当日も仲の良いママさんグループが出来上がってるんだろうな。なんて考えると震えてしまう…。

 

私にとって親子遠足は保育園生活の中で一番難易度の高いイベントのような気がします。午前中だけで本当に良かった!!

 

スポンサーリンク

 

午後のお休みいいな。

仕事に向かう車の中で、私は一人黒い気持ちになっていました。

 

時間があって羨ましい。

余裕があって羨ましい。

 

遠足の後、私は保育園にぎゅうちゃんを預けて仕事に向かいます。休む選択肢はありません。考えても仕方が無いことなんだけど、やっぱり羨ましい。自由も余裕も。

 

ダメだダメだ!!仕事に行くママさんだっているんだしネガティブに考えちゃダメだ!!私は少しでもお金を稼ぎたい。だから頑張るんだ!!オー!!(ちなみに先日行った学校説明会(午前中)でも午後はお休みのママさんが多かったようです。)

 

まとめ

親子遠足、行って来ます!!ボッチだからと場を盛り下げることがないように、自分なりに精一杯頑張ります☆

 

イベントのたびにブルブル震えて私ほんとに情けない!!しっかりせねば。同じ事をグルグルメソメソ。自分で自分に『またか!!』って飽きれてしまいます。だけどそんな自分も自分だから。否定せず受け入れて乗り越えていきたいです(〃^∪^〃)

 

そしてこの記事を書きながらふと思ってしまいました。もし、

 

私がシングルじゃなかったら人間関係今よりもっと前向きになれたのかな?

 

って。いや、何も変わらないかな…。いずれにしても今を精一杯頑張ります(o´∀`)b最後まで読んで頂きありがとうございました!!

【行ってきました。】

chiiseka.hatenablog.com

スポンサーリンク