シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

掃除機の布団ノズルに絶望した話。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

アレルギー対策に布団ノズルを購入しました!!

ぎゅうちゃんのアレルギー対策に掃除機用の布団ノズルを購入しました。オークションで2020円です。

 

f:id:ponkotsu1215:20180315215744j:plain

 

chiiseka.hatenablog.com

 

我が家はパナソニックのキャニスター掃除機を使っているのですか、事前に対応機種を確認したにも関わらず、純正ノズルが使えませんでした!!

 

絶望だぁぁぁ。

f:id:ponkotsu1215:20180314234652p:plain

 ここに至るまで、すでに布団ノズルを三本購入済み(全部100均)

 

f:id:ponkotsu1215:20180315215711j:plain

 

このうち二つは我が家の掃除機とサイズが合いませんでした。(ビニールテープでサイズを調整して全部使えるようになりました。)正直、100均の布団ノズルは凄いです。吸引力が凄すぎて使用中3回もブレーカーが落ちてしまいました。(ただの電気の使いすぎか!?)吸いすぎて気持ちがいいくらいです。これで十分だと思っていたのですが、ヘッドが小さいので布団一枚かけるのに時間がかかって大変でした。布団ノズルなら広範囲を短時間で掃除が出来ると思い購入に踏み切りました。

 

四度目の正直!!もう失敗したくない!!純正ノズルなら間違いないと思ったのにサイズが合わないなんてひどい。調べてみると私みたいな人、結構多いみたいです。

 

呆然とする私の前に子供達が興味津々にやって来て、

 

『ママ、使えなかったの!?』

f:id:ponkotsu1215:20180315000829p:plain

トドメの笑顔!!キィィィィ!!私に残された道は布団掃除機かダイソンの二択しか無いのかー!?

 

スポンサーリンク

 

布団ノズルにした理由

私がなぜ布団ノズルを選んだのかと言うと、布団掃除機は吸引力に不安があるからです。商品レビューを見ると《布団のゴミは吸わない。》という意見が多く見られました。そして紙パック式じゃないのも捨てるのに大変そうです。UVとか色んな機能はあるけどあっても無くても問題ない感じ。

 

  • 吸引力有り
  • 紙パック式
  • コスト低
  • 屈まずにかけられる

 

となれば、もう布団ノズルしか無い!!

 

という訳で購入に至った訳です。ちなみにデメリットは運ぶのが面倒なところです。ちなみに迷っていたダイソンはやっぱり高すぎて手が出ませんでした泣。

 

布団ノズルを使ってみて。

その後、色々考えた結果。百均のノズル同様、純正の布団ノズルもビニールテープを巻いてサイズ調整しました。

 

そして実際に布団ノズルを使ってみた感想は、

 

布団を叩いてるー!!

f:id:ponkotsu1215:20180315221832p:plain

布団に掃除機をかけると、吸うだけじゃなくてゴリゴリゴリゴリ叩いてる!!叩いてダニを浮かせて吸ってるイメージです。(叩くのは布団に良くない。なんて言われますが、我が家の布団は安い布団なので気にしません。)

 

ただ、吸引力は弱い…。100均のノズルと比べると弱々しくて心配になります。でも、ゴミはちゃんと吸ってるし布団専用の掃除機が吸引力が弱いことを考えれば十分なのかも?ヘッドが大きい分、弱くなっても仕方が無いかな?

 

まとめ

布団ノズル、とりあえず使えて良かったです(o´∀`)b布団掃除がかなり楽になりました。これからも続けてアレルギー対策。頑張りたいです☆最後まで読んでいただきありがとうございました!!