シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

花粉対策眼鏡を買ってみたゾ!!の巻。

目が痒い!!

花粉症の私、三月に入り猛烈に目が痒いです!!目を取りだしてお水で洗ってしまいたいくらい目が痒いです。

 

薬はちゃんと飲んでいるし、マスクも欠かさず付けています。(室内でも)となれば残された手段はただ一つ!!

 

花粉対策眼鏡!!

 

と言う訳で、近所のドラックストアで1500円で買ってきました。

 

じゃじゃん!!

 

f:id:ponkotsu1215:20180310224130j:plain

 

普通の眼鏡に見えますが、花粉が目に入らないようにプラスチックの花粉避け?みたいなのが付いています。早く言えば眼鏡風水泳ゴーグルのような感じです。

 

ということは、見た目を気にしなければ花粉症には水泳ゴーグルがベストなのかも…。

 

f:id:ponkotsu1215:20180316221734p:plain

花粉対策眼鏡の効果は?

花粉対策眼鏡の効果ですが、劇的に痒みが無くなった!!という訳ではないのですが、幾分良いような気がします。

 

ただ私は普段眼鏡を掛けていないので、長時間付けると目が重くそして痛い!!耳もマスクと眼鏡のダブルアタックで痛くて千切れそうです(´;ω;`)

 

とはいえ頭が痛くなったりすることは無いので、少しずつ慣らしていきたいと思います。眼鏡を付けている間は目に花粉が付かない(付きにくい)と思うと外すのが怖いくらいです笑。

 

スポンサーリンク

 

似合うけれども。

この花粉対策眼鏡。母から似合うと言われたり、ぎゅうちゃんのお友達からも『今日可愛くない?』なんて言われて浮かれていたのですが、よくよく考えてみると、

 

顔ほぼ見えてないし…。

f:id:ponkotsu1215:20180316222511p:plain

悪い方に考えちゃダメだ!!とは思うけど、実際に眼鏡とマスクを外すと自分でも自分の姿にガッカリする訳で。もうマスクと眼鏡で生きていくのも有りなんじゃ無いか?なんて思い始めています。

 

マスクを外したときのほうれい線足るや…。おそるべしっ!!

 

まとめ 

今年はぎゅうちゃんは早めに薬を飲み始めたせいか症状が軽く、私はここ数年で一番苦しんでいます。出来ることならナウシカが付けているあのマスクをして生活したいくらいです。そしてパープーも最近目が痒いなんて言ってるので心配しています。

 

今日も右目が痒くて掻いてパンパンです(´;ω;`)ウゥゥ明日の朝、どうなっちゃうんだろう?早く花粉症の季節が終わって欲しいと思う我が家なのでした。最後まで読んで頂きありがとうございました!! 

スポンサーリンク