シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

鏡に映った自分を見ては落ち込んでしまいます。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

鏡を見るのが怖い!!

ここのところ鏡に映る自分の顔を見ては落ち込んでいます。とにかく、

 

クマが凄い!!

f:id:ponkotsu1215:20180312001827p:plain

化粧してなくても化粧が落ちた時みたいに黒い!!パープーなんて私を見て《ママはパンダの歌》を悪意なく歌っている。パープーめ。覚えておれ…。

 

肌が汚い

最近、肌にハリがありません。雑なお手入れの結果なのか?肌に生気を感じないのです。ちなみにですが、私はデパコスを買ったことがありません。買いに行く勇気が無くてプチプラしか使ったことがありません。今も昔も全てプチプラ。プチプラ、プチプラマジさんきゅう☆

 

そして毎朝安くて量が多いBBクリームを塗るのですが、これが失敗だった!!顔に筋が出来て伸ばしても伸ばしても消えない!!筋を無くすべく頑張るとほぼ付いていないも当然だから、もうどうしたらいいのか分からない…。憂鬱な時間です。(勿体ないから最後まで使うぞ!!)

f:id:ponkotsu1215:20180312230633p:plain

そしてファンデを塗ってもくすんだ肌。隠すためにさらに塗って能面に。薄塗りだとそれはそれで汚くてどちらがいいかは迷いどころ。乾燥してるくせにテカるから、夕方はカオス!!鏡が怖い!!

 

スポンサーリンク

 

唇が藤木

私は唇の色が凄く悪いです。ちびまる子ちゃんの藤木君レベルです。学生時代、体調が悪くないのに心配されてしまうことも多々ありました。落ちないと言われる口紅さえ容易に落ちてしまう暗黒の唇。

 

デビルマウス!!

f:id:ponkotsu1215:20180312225929p:plain

 ピンクの淡い唇に憧れています。

  

髪が茹でて搾った後のほうれん草風

先日、泡のカラー剤で染めたのですが、元々そんなに痛んでなかったにも関わらず、髪がギシギシになってしまいました。枝毛も凄い!!(合わなかったのかもしれません。)

 

伸ばしっぱなしの鬼太郎ヘアー。最悪なのは前髪を眉毛の上まで切りすぎてしまったこと。しかもオンザ。泣きながら鏡をよく見ると、 

 

最近、顔が伸びた!?

f:id:ponkotsu1215:20180312225030p:plain

このままだと、ターン王子になってしまうような気がしています。髪の毛も何とかしないと!!若い頃はロングヘアに憧れていて、髪が早く伸びる液体をよく塗っていたけど、今となっては伸びないで欲しいと思ってしまう。(ちなみに早く伸びなかった。)何とかせねば~(´;ω;`)

 

まとめ

鏡が怖い!!もう見たくないっ!!とはいえ私の場合、面倒くさがりも大きな原因の一つ。綺麗な人はやっぱり努力してるよね。何かのせいにする前に、私も自分磨きを頑張らなくちゃ!!(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!※その後、勇気を出して美容院に行ったのですが、大変なことになってしまいました。【悲報】美容院行って来ました(仮)に続きます。ううっ…。

【更新しました】

chiiseka.hatenablog.com