シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

小学校の同じ学年の保護者に私の同級生がいるかもしれない件について。

小中高の同級生がいるかもしれません。

先日、学校から配られたPTAの役員名が書かれたプリントを見ていると、大変なことに気がつきました。珍しい特徴的な名前。もしや!!

 

小中高の同級生では?

f:id:ponkotsu1215:20180314234652p:plain

ブルブル震えました。だって、その同級生は元旦那の事を知っているのです!!私達が付き合っていたことも結婚したことも知っているはずです。離婚については分かりませんが、私の名前を 知る機会があれば苗字ですぐ分かってしまいます。

 

シングルであることを人に話すことはもう何とも思っていません。普通に『シングルです。』っていう事が出来ます。でも、同級生で全てを知っている人に話すとなると話は別です。

 

言いたくない…。
惨めな気がするから。

 

元旦那とは高校時代、学校までの道のりを毎日一緒に自転車で走っていました。仲が良いと学校でも近所でもよく言われていました。だから余計にシングルになった事を知られたくないし、笑われるような気がしています。広まるのも怖いです。

 

私なんて話のネタにもならないのかも知れないけど、気にしいの私は勝手に気にしてビクビク怯えてしまっています。集まりがあるたびに隅の方で小さくなってしまう自分の姿が想像出来ます。私の事を誰も知らない場所に逃げ出したいです…。

 

f:id:ponkotsu1215:20180420222346j:plain

 

まとめ

小学校には学年は違えど、私と同級生の保護者が必ずいるはずです。一戸建てを建てた時の担当さんも先日旗振りをしていました。(気がつかないフリで乗り切りました。)

 

こうなったら全部、知らんぷり作戦しかない!!そして万が一声を掛けられたら、普通の顔でサラッとシングルだと言う。(サラッとが重要)私がこんなんじゃ子供たちに合わせる顔が無いぞ!!シングルなんて今どき珍しくない。逃げないで頑張ろう!!エイエイオーだ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク