シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【新一年生】家庭訪問の準備をしました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

もうすぐ初めての家庭訪問です。

入学式から3週間。もうすぐ家庭訪問がやってきます。というか今週です。日時の連絡が来たのが木曜日だったので、急いで会社に休みを伝えました。(半日休みです。)お給料のことを考えて中抜けするか迷ったのですが、今も変わらず仕事が暇で中抜けするのが言いづらくて、半日お休みすることにしました。

chiiseka.hatenablog.com

 

午後は私がずっと家にいるので、ぎゅうちゃんも学童はお休みさせて一緒に先生の話を聞くことにしました。(学校からも出来れば一緒にいて欲しいと連絡が来ています。)学童に寄らずに帰宅するのは初めてのぎゅうちゃん。親子そろってドキドキです!!

 

そんなこんなで今日は家庭訪問の準備をしました。我が家に人が来るのは両親や工事の人を除いて初めて!!お恥ずかしながら座布団もありません。という訳で、

 

座布団、買って来ました。

 

座布団って高いのね(´;ω;`)ウゥゥ二つ買いたかったけど一つにしました。一つだけだと貧乏くさいかな…。カバーは良いのが無くて、《とりあえずこれでいいか。》って感じで買ってきたのですが、実際に装着してみるとやっぱり残念な感じです。一部ほつれてるしすでに使い古している感が出ています。ションボリ。でも、gyuお気に入りです。

 

スポンサーリンク

 

 

そして先生にお出しするお茶は当日の天気にもよりますが、すぐに出せるように冷たいお茶にしようと思っています。(時間が20分しかないので。)我が家にはマグカップと子供用のプラコップしかないので、こちらも買いに行ってきました。(学校からはお茶やお茶菓子については何も言われていません。)

 

普通のコップです。安かったので二つ買いました笑。温かいお茶の湯飲みと茶托はあるので、それも一応準備しておきたいと思います。ちなみに床に敷いてある青と水色のラグも先月買いました。1900円です。このラグ、踵のガサガサ引っ掛かって凄く歩きにくいんです。大失敗です。

 

他にカーテンを洗って掃除をして準備万端です(〃^∪^〃)そういえば、ぎゅうちゃんは先日、お友達と廊下で鬼ごっこをして鼻血を出して帰ってきました。(連絡帳に書いてありました。)全力で小学校生活を送っているようです。 ううぅっ。家庭訪問、ちょっと怖い(´;ω;`)ウゥゥ頑張りたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!