シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

アクアパーク品川に遊びに行ってきたゾ!!の巻。

水族館に行ってきました!!

ゴールデンウイーク早々、我が家は電車に乗ってアクアパーク品川(水族館)に遊びに行って来ました(〃^∪^〃)電車に乗り慣れていない私はドキドキ。子供達を引き連れていざ出陣です!!

 

切符でパニック

車で駅まで行き品川駅までの切符を買います。あらかじめ乗る電車と金額を調べておいたのですが、調べた金額の切符が売ってなくて大慌て!!駅員さんに聞いて何とか券売機で切符を買ったものの、二人分買ったはずが一枚しか出て来ませんでした。

 

取り出し口から切符を取ったのはぎゅうちゃん。『切符が二枚出てこなかったか?』何度も確認したものの、やはり一枚しか出て来なかったようです。幸いにも領収書を発行していたので、駅員さんに相談してみると《そんなはずないのに…。》と不穏な感じ。

 

電車の時間が近づき困り果てているとぎゅうちゃんがポツリ。『やっぱり二枚あったかも。』えーっ!!と慌てる私。 詳しく話しを聞こうとしゃがみつつ、ふとパープーを見ると、

 

切符、握ってる!!

f:id:ponkotsu1215:20180429213121p:plain

駅員さんに謝りつつ急いで電車に乗り込みます。我が家の水族館旅行。色々と大変そうです泣。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

 

スポンサーリンク

 

アクアパーク品川に到着

乗り換えが少なかったこともあり、品川駅に無事に到着。歩いてアクアパークまで向かいます。アクアパーク入り口は開場前にも関わらず、すでに長蛇の列が出来ていました。我が家は前売り券を持っていたのでチケットを持っている人の列に並び、すんなり入場することが出来ました(o´∀`)b

 

中に入ると大きな船の乗り物《ポート・オブ・パイレーツ》があって、『乗りたくなーい!!』と子供達は大騒ぎ。乗り物は有料なのでホッと通り過ぎた矢先、《ドルフィンパーティー》なるメリーゴーランドが私を待ち受けていました。

 

乗りたがるパープー。涙ぐむ母。

 

だって1回500円!!

 

6歳以上から有料なのでパープーは無料だったのですが、付き添いの私とぎゅうちゃんはそれぞれ500円かかります。(合計千円)

 

《せっかく来たんだし…。》と乗ったのですが、わずか数分で終了。けちんぼの私は一時間働いても乗れないメリーゴーランドの前で呆然としていました。(私のパートは時給850円です。)ちなみにメリーゴーランドはすごく綺麗で幻想的でした(o´∀`)bいい思い出になりました。

 

f:id:ponkotsu1215:20180429194042j:plain

 

クラゲが綺麗でした!!

メリーゴーランドに乗った後は海の生き物を見て回ります。タッチパネル水槽に子供達は大興奮!!目をキラキラさせていました。(水槽をタッチすると魚の情報を見ることが出来ます。近未来的でした。)

 

クラゲの部屋(ジェリーフィッシュランブル)に行くと、円柱の水槽に入ったクラゲ達がLEDの光で照らされて幻想的に漂っていました。私も子供達もうっとりです。

 

f:id:ponkotsu1215:20180429194327j:plain

 

f:id:ponkotsu1215:20180429194718j:plain

 

イルカショーを見ました。

順路通りに進むとイルカショーのスタジアムに着いたので、早めに席に座りポップコーンを食べつつ始まるのを待ちます。

 

このイルカショー。前の席は濡れると言うことで事前に100均で合羽を用意してきました。(大人用の合羽しか売ってないとの書き込みをネットで見たので。)着替えも持ってきたので準備万全です!!とはいえあまりに濡れると困るので前から三列目に座ることにしました。

 

f:id:ponkotsu1215:20180429195845j:plain

 

ちなみにこの合羽。ぎゅうちゃんは小さめでした。大失敗。

 

開園時間が近づき周りを見ると、靴まで濡れるらしく大人の合羽を足までスッポリ子供に着せている人が沢山いました。100均の合羽は足まで隠す事が出来ません。着替えは一応あるけど…。迷った挙げ句、合羽を三人分買いました。ううっ。痛い出費。(1つ100円)こうなったらドンとこい!!イルカの水!!

 

f:id:ponkotsu1215:20180429232945j:plain

 

透明の大き目な合羽でした。

 

イルカショーが始まります!!

イルカショーが始まりました。子供達も私も大興奮!!イルカがジャンプした水が観客席にかかります。みんなずぶ濡れを楽しんでいます。それなのに…。

 

私達にはほとんど水がかかりませんでした。

f:id:ponkotsu1215:20180429220012p:plain

神がかってます。途中で痺れを切らしたパープーが前の方に濡れに行くものの時すでに遅し。

 

合羽、いらなかったな。

 

私はションボリしてしまったものの、子供達は楽しかった!!と言ってくれたので良かったです。(ちなみに合羽と着替えが荷物になって大変でした。宅急便で自宅に送ろうかと思ったくらいです。)

 

楽しかったです。

その後も海中トンネルを通ったり、ペンギンやカワウソを見て水族館を楽しみました。最後に出口でお土産を買って水族館を後にします。

 

ちなみにパープーはこのピンクイルカのオモチャを買いました。歯がリアルです。ぎゅうちゃんは帰りにスカイツリーに寄ってトミカショップで地元でも買えるトミカを買いました笑。

 

f:id:ponkotsu1215:20180429200948j:plain

 

まとめ

水族館。楽しく行って来られて良かったです。パープーったらメキメキ可愛くなって、私は電車の中で『美少女め。』なんて親バカなことを思っていました。ちなみに、ぎゅうちゃんはイケメンだけど前歯が無いです。もうずっと。 

f:id:ponkotsu1215:20180429220644p:plain

水族館とてもいい思い出になりました。今しかない子供達との時間を楽しみたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク