シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

母は弱し。でも頑張る!!

元気になりました!!

一昨日、メソメソして落ち込んでしまった私。

chiiseka.hatenablog.com

 

夜は不安や心配事が湧き上がってきてなかなか寝付くことが出来ず、薬を飲んで何とか眠ることが出来ました。

 

翌朝は寝不足でどんより。落ち込んだ気持ちも不安も消えず、鬱々とした一日を過ごしていました。

 

夕方には胸の奥がモヤモヤして重たくて。その感情が何なのか?不安なのか?焦りなのかよく分からなくて、とにかく凄くヤバかった!!グチャグチャでもどかしくてどうすることも出来なくて。ずっとソワソワ気持ちが落ち着くことがありませんでした。(意味不明でごめんなさい。)

 

仕事が終わり、子供達を迎えに行くと少し気持ちが回復したけど、帰宅して完全に直りきらない水回りを見ると不安でしょんぼり。

 

多少の不具合があっても漏水している訳じゃないし、最終的に本当にダメになったら市営、ダメなら業者に頼むしか無いんだけど、頼んだらいくらになるんだろう?なんて今度はお金のことを考えてしまい、モクモク不安が湧き上がってきてしまいます。

 

ネットで旦那さんが水漏れや詰まりを直した。なんて書き込みを見ては《いいな。なんで私は一人なんだろう。この先一人で生きていけるだろうか?》なんて不安が不安を呼んで完全にダウン。情けない。

 

これじゃ母は強しどころか母は弱しだよ。それにこんな風にいつもメソメソしてるから私は一人なんだよね。こんな奴が傍に居たら私なら絶対嫌だ!!超ストレス。

 

スポンサーリンク

 

とにかく眠る。

何とか家事、育児をこなして子供達と布団に入ります。こんな日に限って今年一番の鼻づまり(花粉症)で苦しくてなかなか寝付くことが出来ません。それでも何とか眠りにつくと朝までグッスリ眠ることが出来ました。(途中、腹痛で起きましたが泣。)

 

朝、目を覚ますとなぜか鼻がスッキリしていました。そして頭もスッキリ!!悩んでいた水回りも、今使えてるんだからいいや。と前向きに考えられるようになりました。大きな不安は小さく萎み、今は胸の中で静かにしています。いつまた膨れ上がるか心配ではあるけれど、不安を打ち消しつつ心配事を探さず楽観的に。あまり難しく考えないように前を向いてこれからも頑張りたいです。

 

f:id:ponkotsu1215:20180508222446p:plain

 

まとめ

子供達よ弱虫な母でごめん。そして両親よ面倒な娘でごめん。って自分が情けなくなります。湧き上がる不安とこれからどう戦っていくのか?何かあるたびに不安で何も手につかなくなるようでは、今後周囲に迷惑をかけてしまうことは目に見えています。布団でメソメソしている場合じゃない!!病院に行くことも考えたけど、市内には通える病院が一件しかなく、予約も出来ないので混雑していてとても通えそうにありません。ならば自分の力で乗り越えて行かねば!!

 

なので今日から不安ノートをつけてみようと思います。不安なことを書き出して解決策を書いて安心するノート。続くかどうかは分かりませんが、とりあえず前向きに!!何事も難しく考えないようにしていきたいです(〃^∪^〃)いつも応援ありがとうございます☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!明日は明るい話題、ぎゅうちゃんの家庭訪問について書いてみたいと思います☆

スポンサーリンク