シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

シングルマザー、ファミリーカーに憧れる。

ファミリーカーに乗りたいです。

学童や保育園の送迎をしていると、大きなファミリーカーに乗っているママさんやパパさんをよく見かけます。エルグランドやセレナ、ステップワゴンなど…。私には手の届かない値段の高い車ばかり。ヒィィィィ!!ピカピカ眩しすぎて目が痛いです。(大げさ)

f:id:ponkotsu1215:20180516215444p:plain

さらに!!普段は軽自動車で来ているよく顔を合わせるママさんが、突然ファミリーカーで来た時の衝撃たるや!!恐るべし!!当然の事だけど、『旦那さんがいるんだな…。』って実感して、シングルで頑張る事が辛く感じてしまいます。

 

隣の芝生は青く見えると言うけれど、羨ましい病の私には青いどころかキラキラレインボーに輝いて見えて、自分と比べてはつい溜息が出てしまいます。でも、よく見れば私の家の芝生だってキラキラ綺麗に輝いているのにね。よく見ろこの欲張りめっ!!

 

スポンサーリンク

 

経済格差が広がっていく。

前にも書いたことがあるかもしれないけど、子供達が大きくなるにつれてお友達のファミリーカー、マイホーム率が高くなってきました。気がつけば市営の周りにも子供達のお友達のマイホームがチラホラ。今後、益々増えていきそうです。

 

《小学生の時がお金の貯め時。》って世間ではよく言うけど、そうなるとこの先シングルの我が家との経済格差は広まる一方なんだろうな。なんてつい考えてしまいます。

 

今後、子供達の成長と共に働ける時間が増えていくけど、今度は逆に出費も増えていく訳で…。難しいな。って思います。どんなに働いても私のお給料じゃ二馬力には叶わないだろうし、旦那さんが一緒に働いてくれる状況が私はやっぱり羨ましいのです。老後を楽しみに。なんて遠い夢の話です。

 

とはいえ実際には旦那さんがいたら大変なこともあるだろうし、結局私はいつだって良いところしか見えていないのかもしれませんね。シングルだからこその幸せだってちゃんとあるはずなのにな。

 

まとめ 

シングルでもファミリーカーに乗っている人は沢山いるし、(離婚前に乗っていた物かもしれませんが。)頑張ってマイホームを手に入れた人だっている。仕事で成功したり、宝くじが当たったり。人生何があるか分からないよね。もしかしたら子供達が巣立った後、イケメンお金持ちと再婚する可能性だってあるかもしれない!!とにかく前向きでいなくちゃね。色々と悪く考えすぎないようにしたいです(o´∀`)bいつかファミリーカーに乗って子供達と旅行に行けたら嬉しいです♪最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク