シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

食欲が無いのにズボンが今にもはち切れそうです。

お腹が絶望的です。

最近、食欲がありません。《私、大丈夫かな?痩せちゃったかな?》なんて自分で自分を心配していたのですが、職場で軽くお昼を食べた後、机の上に突っ伏すと、

 

く、苦しい!!

ズボンがはち切れそうじゃ!!

 

ズボンがキツくて息が止まりそうでした。(大げさ)慌ててズボンのホックを外して一息ついたのですが、まさか私、

 

太った!?

f:id:ponkotsu1215:20180428224518p:plain

帰宅して体重計に乗ってみると、重さは前と変わっていません。顔も手足も特に変わった様子はありません。だけど、

 

お腹だけがたっぷたぷ。

メタボってやつか…。憎き脂肪め。

f:id:ponkotsu1215:20180518215144p:plain

そういえば、この前パープーが寝そべる私のお腹に指をねじ込みながらテレビを見てたっけ…。子供って残酷。お腹の脂肪だけブチッって取れたらいいのに。

 

スポンサーリンク

 

運動しないからかも。

このお腹のぽよん。腹筋とか運動したら少しはマシになるのかな?運動か…。気が重いな。

 

実は私。お腹だけじゃなくて太腿もたっぷたぷです。体中の脂肪がお腹と太腿に集中した感じ。だって膝の上に脂肪が乗ってるの(´;ω;`)ウゥゥウェストも無いし…。変な体型です。一見、太って見え無いけど、脱いだら凄い!!タイプです。

 

便秘と向き合うことにしました。

ブログで何度も書いてきた私の痔。最近また大出血して少し落ち込んでいました。

chiiseka.hatenablog.com

 

この痔。便秘が原因でなってしまったのですが、調べると便秘はメタボにも関係あるようなので、便秘を治せば痔もメタボも一気に改善するのではないか?ということに気がつきました。

 

以前玄米を食べてお通じが良かったので、また玄米を始めてみることにしました。(毎食ではないです。)そしてヨーグルトや玄米フレーク、市販の酸化マグネシウムを飲んで、本格的に便秘対策スタートです!!

 

ところが…。出たのは最初の一日だけで、まぁ出ない。長い戦いになりそうです。

 

まとめ

そんなに食べてないのに何でお腹がだけこんなに出ちゃったんだろう?妊娠中一度大きくなったお腹が縮んだから?脂肪?自分が気が付いていないだけで結構食べてるのかも…。

 

歳を重ねるにつれて痩せにくく、お腹に脂肪がつきやすくなってきました。私は甘党なので気をつけないと大変なことになりそうです。まだまだ頑張らないといけないので、健康には気をつけたいです。まずは便秘から!!頑張るぞ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク