シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

シングルマザー、旦那さんがいないからこその休日を過ごす。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

自由です!!

先日の日曜日。6時半に起きた私は、家事を済ませてソファーでゴロゴロしていました。7時半にパープーが大好きなモウフゥゥゥを片手に起きてきました。『ちこうよれ。』とソファーに招き入れイチャイチャ。やりたい放題です。

 

しばらくしてイケメン息子が起きてきました。何も言わずともソファーにダイブ。ぎゅうぎゅう詰めです笑。そんなこんなでゴロゴロしすぎて、プリンセスソフィアとポケモンサンデーを見逃した私たちは、HUGっと!プリキュアを見ることにしました。オープニングが始まるとさっきまでのイチャイチャモードが嘘だったかのように引いていく子供達…。母、完全にテレビに負ける。

 

子供達がテレビを見ている間に遅い朝ご飯の準備です。《パンと牛乳でいいか。》と思いつつも、ウィンナーが目についたので、簡単にレンチンして出そうと思い『ウィンナー食べる?』と聞くとパープーが、

 

『たまごもね。』

f:id:ponkotsu1215:20180522215508p:plain

『えっ!?ウィンナーだけでいいよ~。(フライパン洗いたくないから。)』

 

『たまごも。ねっお兄ちゃん。』『うん。(上の空)』

 

という訳で卵(目玉焼き)とウィンナーを焼くことに。出来上がると三人揃っていただきます☆

 

パープーはよほど美味しかったのか『たまご、もっと食べたいなぁ~。』と上目遣いで猛烈アピール。可愛さに負けて私の目玉焼きをあげるととても喜んでいました。

 

スポンサーリンク

 

 

その後もダラダラ…。仮面ライダービルドを見て騒ぎ、ルパンレンジャーVSパトレンジャーを見てやっと動き出しました。

 

朝ご飯の片づけをしながら私は思っていました。

 

旦那さんがいたらこんなにダラダラ出来ないかもしれないな。

 

って。朝のこの時間。ぐうたらで母親としてダメな感じなのかもしれないけど、私は幸せだな。っていつも思ってしまいます。

 

旦那さんがいないからこそ、食事もお出掛けもお金の使い方も全部が自由!!相談相手がいないとか、お金が無いとか。子供達に寂しい思いをさせてしまうとか。デメリットもあるけど、過去にはもう戻れないし色々考えても仕方がないので、いいところを探して前向きに頑張りたいです(〃^∪^〃)

 

公園へ行く。

買い物に行ってお昼を食べて。午後はみんなで公園に行きました。ぎゅうちゃんはいつのまにか鉄棒の前回りが出来るようになったし、パープーはまだ4歳ながら雲梯をマスターしていました。自転車に乗るぎゅうちゃんと鬼ごっこをしたりブランコに乗ったり。楽しいながらも普段、運動しない私にとっては息切れでダウン寸前でした笑。二人とも随分大きくなりました。

 

f:id:ponkotsu1215:20180522053242j:plain

 

夕飯は簡単にカレーのみ。サラダは作っても食べないので今日はいいやとお休みです。手抜きできちゃうのも三人だからこそ。半箱作って余ったので、子供達に『明日もカレーだよ。』というと大ブーイング!!う~む。カレーうどんにするか?カレードリアにするか?悩みどころです。(ちなみにしれっと翌日も普通のカレーライスにしちゃいました笑)

 

まとめ

そんなこんなで普通の休日が幸せです。この記事を書いたくらいから、

chiiseka.hatenablog.com

 

 

自分の中で色々と吹っ切れたような気がします。

 

子供達と過ごす今この時間を大切にしていきたいです。まだまだ浮き沈みが激しくて、一歩進んで二歩下がる。そして三歩進むようなノロノロペースですが、シングルであることをしっかり受け入れて、自分の力で生きていきたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!