シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、強くなる為のイメチェンを図る。

イメチェンしました!!

我が家のイケメン息子ぎゅうちゃん、いつも少し長めのショートカットで可愛らしくキメていましたが、先日とうとう短めのワイルドなヘアースタイルにイメチェンしました。こちら!!

 

ピカー!!ワイルドだぜぇ!!

f:id:ponkotsu1215:20180527220429p:plain

そして母は号泣…。

f:id:ponkotsu1215:20180527221256p:plain

長いほうが似合っていたけど、短いのは短いので可愛いしカッコイイし。かなり小学生らしくなりました。ううっ…。(実際はイラストより悪ガキ風です…。)

 

ワイルドにイメチェンした理由。

似合っていた髪型をあえて変更した理由。それは《お友達に馬鹿にされない為。》実はぎゅうちゃん。いつの間にかお友達に名前を呼び捨てされるようになってしまいました。(男女問わず)さらに、学童で意地悪されても何も言えず苦笑いをしている姿を見かけたりと、少し心配な状況になってきました。(本人は意地悪だと気付いていないかも知れませんが…。)

 

今は良くてもこの先イジメに発展する可能性が無いとは言い切れません。先生からもぎゅうちゃんは学校では大人しめだと聞かされています。(逆にぎゅうちゃんが意地悪している可能性も無いとは言い切れないのですが。)

 

母の知り合いの先輩ママさんから、幼い感じの服装や(キャラクターなど)女の子っぽい感じだと馬鹿にされやすいかも知れない。と言う情報を耳にして、出来ることはやってみよう!!と今回イガグリヘアーにイメチェンしてみた訳なのです。(必ずしも馬鹿にされる訳では無いのですが、ぎゅうちゃんは気が弱いので。)

 

スポンサーリンク

 

イメチェンの効果

イメチェンでイガグリ頭になったぎゅうちゃん。イメージがすごく変わりました。大人しそうだったのがやんちゃで活発な感じです。イメチェンして初めて学校に行く日の朝、『俺、髪の毛濡れてない?』なんて謎の心配をしていましたが、お友達に何か言われることも無く大丈夫だったようです。

 

母としては正直長いほうが似合っていたし、可愛らしいぎゅうちゃんが名残惜しいけど、短い髪のぎゅうちゃんもそれはそれで可愛いのでジョリジョリ部分を触りつつ癒されたいと思います。

 

まとめ

私自身、一年生の時は上級生に凄くいじめられたので、学童にお迎えに行った時のぎゅうちゃんの姿を見ていると色々と心配になってしまいます。とは言え遊びの一環で私の心配し過ぎということもあると思うので、出来る対策をしつつ見守っていきたいです。ワイルドなぎゅうちゃんもカッコイイぞ〜!!

 

私事ですが、ここ数日パソコン・スマホを見るとすぐに気持ち悪くなってしまいます(´;ω;`)ウゥゥこの現象何なんだろう?早く治って~!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク