シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

元旦那に振り回されてしまいそうです。

元旦那から連絡が来ました。

先日、元旦那に『生活が落ち着くまで連絡しないで。』と伝えたばかりの私。

chiiseka.hatenablog.com

 

元旦那は『わかった。』と言ったきりだったので、このまま平穏に子供達と三人で前向きに頑張っていけると思っていました。だって元旦那は《家無し、車無し、漫喫暮らし。》生活が落ち着くとは到底思えなかったからです。

 

ところが…。今日の夕方、元旦那からラインが来ました。見なきゃいいのにうっかり見て既読を付けてしまう愚かな私。

 

元旦那のラインには、

 

家が高く売れたから残りの借金(ローン)が減ったこと。

養育費を毎月払う方向で考えていること。

今は通いで県外のスーパーで働いていること。(就職ではなく勤めている会社からの派遣かな?)

固定で日曜日が休みになったので、大丈夫な日を連絡して欲しい。

 

と書かれていました。

 

スポンサーリンク

 

 

正直、もう元旦那には振り回されたくありません。自分の都合ばかりで参ってしまいます。私としてはこのまま放っておいて欲しかったです。

 

でも、子供達は父親に会える日を密かにずっと待っています。口にはしないけど、手紙を書いたり絵を描いたり。次に会った時に渡そうとおもちゃ箱にしまっています。

 

私はどうしたらいいのか分かりません。考えるのもしんどい感じです。

 

とはいえ元旦那、通いで勤めてるってことは家はあるってことなのかな?車は?借金は?生活は?全部本人に聞けばいいんだけど、聞くためのラインをするのも私はもう嫌でたまらないんです。でも、

 

養育費をちゃんと払ってくれて、本人が普通に生活出来る状況であれば、面会させた方がいいのかな?子供達の為に。

 

また突然来なくなったりするかもしれないけど、元旦那の本性に気がついて子供達のパパに会いたい気持ちが少し落ち着くかも。傷ついてしまうかもしれないけど、父親について知るのもこれから必要なことなのかもしれない…。

 

でも、噓をついていたら?家も仕事も全部噓だったら?『生活が落ち着いたら。』という言葉の意味を勘違いしていたら?だって連絡が来るの早すぎるでしょ。養育費だって続くかどうか…。それに会わせたらまた頑張らなくなりそう。会わない方が思いが募って頑張ってくれそうな気もする。

 

何で元旦那の事でこんなに悩まなくちゃならないんだろう。一度決めたことなのに何で迷ってしまうんだろう。もう振り回さないで欲しい。私はどうしたらいいの!? 

 

まとめ

ここのところ色々あって疲れ切っています(´;ω;`)ウゥゥ気が付くと三キロも痩せていました…。そんな中での元旦那からのライン。正直しんどいです。とりあえず、すぐに返事はせずに時間を置いてじっくり考えてみたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!【追記】それから3時間後。元旦那から『連絡を取りたくないなら無視してもかまわない。普通に暮らしてるって胸張って言える父親でありたいから。』とラインが来ました。私は心が狭いから今更何言ってるんだ。私なら何しても許して貰えると思ってるのかな?なんて思ってしまいました。

 【続きです。】

chiiseka.hatenablog.com

スポンサーリンク